シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

大阪北港マリーナ(ヨットハーバー)の女神像&珍妙な外観の舞洲工場を見た【大阪府大阪市此花区】

f:id:shimanchu5:20190128121541j:plain

ここは大阪府大阪市に流れる淀川の最西端付近。

関西に帰還していた僕は、ママチャリに乗っていろんな場所を走破しているわけですが、この日は北港マリーナ(ヨットハーバー)にある女神像を目指して走ってました。

ついでといっちゃなんですが、ヨットハーバーの近くに珍妙な外観で有名な舞洲工場という環境施設があるのでそちらも見てきたぞ。

(撮影日2018年11月)

 

 

羽ばたく女神像

f:id:shimanchu5:20190128121545j:plain

北港マリーナに到着。ここに来るのは初めてです。

どんなところなのかな~・・・なんてわくわくしながらやってきました。

 

 

・・・・・・・・・

 

 

f:id:shimanchu5:20190128121549j:plain

なんだかヤバいことになってました。間違いなく台風の影響ですな。お目当ての女神像はどうなってるのだろうかと心配になってたが割と無事だった。

f:id:shimanchu5:20190128121553j:plain

しかし周囲は立ち入り禁止になっていて近づくことは出来ません。まあ2018年の11月に撮影したものだから、もしかしたらもう修復されているかもしれんね。

f:id:shimanchu5:20190128121557j:plain

翼のはえた女神像は今日は羽ばたいてます。北港マリーナの女神像は強風にも負けないご様子でした。

 

 

ヤバい外観の舞洲工場

f:id:shimanchu5:20190128121649j:plain

かなり有名ですが、ヤバいくらい珍しい外観の舞洲工場を記念撮影。思っていたより迫力のある工場でした。

 

 

『大阪北港マリーナ』(ヨットハーバー)の場所

 

 

大阪市・八尾市・松原市 環境施設組合 舞洲工場』の場所