シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

大阪、天神祭りでテレビ大阪がうちわを大量に配っているぞぉぉぉぉぉっっっーーーー!!!!みんなぁー!もらいにいけぇぇぇっっーーー!!!

f:id:shimanchu5:20170724235629j:plain

2017年7月24日、僕は自転車で天神橋筋商店街の前を通ったんですね。この日は天神祭という大阪府でも最大級の夏祭りがあるのでメチャクチャ人がいました。やばいです。

天神祭にはいつもいくつものテレビ局が訪れて、取材やらなんならをして、とても大忙しでテンテコマイです。しかし、そんな中でもテレビ大阪のお兄さんとお姉さんは、一生懸命天神祭用のうちは無料で配っておりました。

みんな~せっかくだからもらいにいけぇー!! 25日も祭りはあるぞぉー!! 祭りを楽しめぇー!!

 

天神橋筋商店街の周辺ならどこでも配っていたよ!

 

f:id:shimanchu5:20170724235639j:plain

日本一長い商店街で有名な天神橋筋商店街。その周辺の路地は交通規制されていて、いろんな出店がありましたよ~。

f:id:shimanchu5:20170724235634j:plain

僕が来たときはまだ準備中の出店が多かった。

大阪はうまいもんだらけだから、いろんなものを食ってけぇぇーー!!

 

そして例のテレビ大阪うちはなんですが、天神橋筋商店街周辺ではいろんな場所で配っていました。まあ商店街じたいがめちゃくちゃながいんで。

f:id:shimanchu5:20170724235645j:plain

上の写真左にいる、浴衣を着たお姉さんがうちわを配ってました。あと、テレビ局のシャツを着たお兄さんも。

ちなみにこんなの↓

f:id:shimanchu5:20170724235650j:plain

テレビ大阪のマスコットキャラのたこるくんは相変わらずのカワイイ。たぶん25日に今回の天神祭りのようすを放送されますので、ぜひ見なくては! 25日、運がよければテレビに映れるかもしれんな。

なんだかんだで夏は祭りの季節なので、思いっきり楽しもうな!

 

天神橋筋商店街の場所

グーグルマップ

https://goo.gl/maps/Rbaj5jhMa6u