シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

味覚の王座!神戸のアイス屋、鈴木商店さんでソフトクリーム食ったぜ!【神戸市東灘区】

DSCN4651.JPG

バイク乗りのツーリングには何故かソフトクリームがつきものなのです。

どーもこんにちは! シマ@taisukedouga)です!

東灘区の国道2号線をバイクで走っていたら、いつも『味覚の王座』ってかいてるお店を見かけるんです。 鈴木商店という冷菓(ソフトクリーム・アイスキャンデー)に特化したお店らしいのですが、いままで気になっていただけで、実際に客として訪れたことがなかったんだ。 そんでちょうどさいきん暑くなってきたこともあり、ここでソフトクリームを食いに寄ってみました。 ====

国道2号線沿い、鈴木商店さんのソフトクリームは超美味かった!

DSCN4658.JPG

鈴木商店

暑い時期になると、国道2号線の交差点にいつも行列ができている鈴木商店さん。アイスキャンディーやソフトクリームを専門的に販売しているお店ですな。

DSCN4650.JPG

営業時間表。午前10時~午後4時までやってるみたい。ちょうど一番暑い時間帯なのでありがたいな!

この日は平日だったにもかかわらず、けっこうなお客さんが訪れていました。 少しの間並んで待っていると、ようやく自分が注文する番に。

DSCN4649.JPG

いろんなアイスが売っているみたいです。しかもどれも安いね。

ミルク金時キャンディ 120円

バナナキャンディ 120円

ミルクキャンディ 80円

カルピスキャンディ 80円

アイスモナカ 150円

ソフトクリーム 220円

ミルクキャンディとカルピスキャンディなんて2桁の80円ですからね。いい意味でやべぇよな! 超魅力的なお値段! しかし僕はもともとソフトクリームを食べると決めていたので、すかさずソフトクリームを注文しました。お値段220円です。

DSCN4651.JPG

ソフトクリーム

きれいな形ですな。 すっげーなめらかなソフトクリームでめっちゃ美味しかったよ~! お店の前にはベンチもあって、そこで休憩しながら食べられて幸せです!

DSCN4655.JPG

食べた後に残る包装は、ベンチ横の段ボール箱に捨てられるみたい。親切仕様ですな~。

ソフトクリームで暑さから回復ですよ~! 機会があれば、またほかの商品も食べてみるっス!

本格的に夏になるともっとお客さんが増えてきて、ものすごい繁盛すると思いますが、お店の方も、お客さんも、これから熱中症には気を付けながら過ごしてくださいね。

 

摂津本山駅鈴木商店までの徒歩経路

あくまで最寄り駅である摂津本山駅からの徒歩での経路です。 徒歩10分~15分くらいの距離です。

14970527652VhDwnlcA8ydGX01497052763.gif

まずは摂津本山駅出入り口をでます。 そのまま、真っ直ぐ道をあるいていき、国道2号線まで行きます。

1497052852uvFH3bOBiWUY02p1497052850.gif

国道2号線にでると、(西)へ曲がります。 あとは簡単で、そのまま真っ直ぐ突き進むだけだ。

1497052898lvaXeucIbsuKCad1497052896.gif
1497052965nLQDYJo91BQqnJy1497052963.gif

すると、大きな交差点にさしかかるのですが、その角っこに鈴木商店さんはあります。 横断歩道を渡れば到着です。

DSCN4647.JPG
DSCN4646.JPG

お疲れさまでした。ソフトクリームめちゃめちゃ美味かったのでオススメです! ほんじゃあ僕はここで失礼します。バイバイっ!!(≧▽≦)

『味覚の王座 鈴木商店』の地図はこちら

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/NW5Rp3nmzmE2

※駐車場はなかったので、電車で行くのがオススメ!