シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

どうでもいいが、草ボーボーで隠れた階段の小話をしよう。

どうもこんにちは! 今日も当ブログに来てくれてありがとう。 散歩中に隠れ階段を見つけました、シマ@taisukedouga)です。
DSCN1968.JPG
このどこにでもある草むらの中にその階段はありました。
DSCN1967.JPG
コンクリートがチラッといやらしく見えてますね。
DSCN1966.JPG
草がボーボーになっているせいで階段の存在感が薄れてしまっている状態。 しかし、これでいい。 なぜならこの階段の先は川になっているからです。
DSCN1970.JPG
もしもふざけて階段を登ろうものなら川の中へエクストリームウルトラダイビングですからね。
DSCN1970a.JPG
うまくいけば赤矢印からピンク丸のとこにダイブできますが、少しミスると岸辺のとこにゴツンですな。 理想はまさにこんなかんじ↓
water-1533887_1280.jpg
(※フリー素材画像) ・・・・・・しかし、冬になると草が枯れてしまって階段がむき出しになっちゃうから、ふざけないようにしような! 終わり。 ・・・・・・うん、ホントどうでもいい話でしたね。