シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【お盆】兵庫県神戸市の「垂水区」に行ってきたときの日記。(2016年8月14日)

学生のみんな~夏休みは楽しんでますか~? サラリーマンのみんな~連休はどうですか~?

こんにちは~。なんとかお盆休みは3連休をとれたので兵庫県神戸市の垂水区(たるみく)に行ってきました、シマです。

2016年8月14日 僕はこの日、寝てるときに足をつって激痛で早起きをしてしまったので、朝からホットケーキ作りに挑戦したわけなんですが・・・。

P1060953.JPG
P1060954.JPG

まあ結果はこの通りだ。 微妙にコゲるというなんともビミョーすぎる出来栄えです。 ちなみに味はコゲ味でした。 そんなわけで午前8時ごろからバイクに乗り、堺市から神戸市へ向かい、午前10時ごろに西元町駅に到着。

P1060956.JPG

お盆休みにも関わらず全く人がいないホームで独り寂しく電車を待つ僕。 しばらく電車に揺られ、垂水駅に到着した。

P1060957.JPG
P1060958.JPG
P1060959.JPG

なにげに垂水区ってあんまり来たことがないので全っ然ここの地理がわからん。どうしよう。 とにかく行動しなきゃなにも始まらないので、とりあえず適当に西へ向かって歩いてみたわけだ。

P1060961.JPG

クソ暑い中なんとかマリンピア神戸の前の交差点までやってきていた。 しかしその後もひたすら西へ西へと歩く。 正直何分歩いたかわからんが、いつの間にか明石海峡大橋が見えてきた。

P1060971.JPG

久々にみる明石海峡大橋。相変わらずのデカさに感動した僕であった。 ちなみにここは舞子公園っていう場所らしい。

P1060977.JPG

兵庫県立 舞子公園

だいたい2駅分くらい歩いたっぽい。どうりで汗がとまらんわけだ。 くっそ暑い。 しかし天気はめちゃくちゃよかったのでいい景色を見れた。

P1060978.JPG

舞子公園に来るのは初めてなので、いろいろ興味深々な僕ですが、この日はあまり探索できなかったので、また今度再度訪れてみようと思う。

P1060981.JPG
P1060976.JPG

なにか色々と見どころがありそうな公園なので、機会があれば当ブログで紹介したいものです。 まぁそんなこんなでこの後も様々な場所に行き、そこそこ有意義な休日をとれたと思う。

ちなみにこの後、午後4時ごろにドシャ降りの雨によってずぶ濡れ状態で家に帰った僕であった。 めでたし、めでたし。

・・・・・・なんかまえにもこんなオチあったな。 ほんじゃあ、バイバイっ!!

 

垂水区の地図はコチラ↓(グーグルマップ) https://goo.gl/maps/P4kb4MgzGey