シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【報告】新年の挨拶と当ブログ整理の件。

新年あけましておめでとうございます。 今日も当ブログをお読みいただきありがとうございます。 シマです。 とうとう2016年が始まったということで、今年最初の記事になります。 とはいっても、今日は読者様へのちょっとした挨拶と当ブログを整理したことについての報告のみとさせていただきます。 え~・・・で、まず最初に当ブログを毎日読んでくれている人とかは気づいたかもしれませんが、先日に申し上げた通り、ブログ内を少し整理しました。
bandicam 2016-01-01 03-03-47-547.jpg
PC版のデザインですので、スマホガラケーで読んでくださっている方は特に気にする必要はございません。) 基本的な部分は特に変わってないのですが、ブログの説明欄(ピンクの丸のところ)を前と少し変えました。 あと、ついでにプロフィールで無駄な部分をカットしました。 せっかく新しい年を迎えたので、僕自身も何か新しい目標をもとうと思いまして、とりあえず「今年はもっと積極的に地域PR記事を書いていこう、増やしていこう!」ということにしました。 2015年は基本的にくっだらない役立たずのネタ記事とかが多かったので、 もっと読者様の役に立つ記事を増やさないと申し訳なくて申し訳なくて・・・。 もちろんネタ切れ状態になってしまったら、またアホなネタ記事を書くかもしれませんが、そんときはみんなの寛大な心でどうか許してやってください。 あっ・・・それと、ネタ記事で思い出したんですが、同じく当ブログ(PC版)の左側の『おすすめ記事』(ピンクの丸)のところも、前まではかなりゴチャゴチャしていたので、いらない記事は排除しました。
bandicam 2016-01-01 03-04-39-592.jpg
いや、排除したって言っても、削除したわけじゃないので、また読むことはできます。 実は、上の画像の赤い丸のところに『2015年 その他』というカテゴリーを新しく作りました。 そこに今回排除した記事を載せてありますので、面倒だと思いますが、読みたいという方がいればそこから読んでくださいね。 ・・・・・・・・・ ここまでざっくりと説明しましたが、今回のブログ整理で変更したところは以上だけです。 いちおうこのブログは「ワードプレス」と違って自己流にカスタマイズすることはできないし、はたまは「アメブロ」と違ってブロガー同士がコミュニケーションを取り合ったりするのが困難です。 (さくらのブログユーザー自体がマイナーなんですたらーっ(汗)) しかし、この『さくらのブログ』でできる範囲で、なるべくみんなの読みやすいようにしていこうと思ってます。
bandicam 2016-01-01 03-07-01-165.jpg
とは言ってもマジで出来ることは限られているので、なんとも言えないですけどねあせあせ(飛び散る汗) あと、コメントは匿名でご自由にできますので、なにかあれば適用にしちゃってもいいですよ~。 ただしブログの仕様的に返信は難しいので、返事が欲しいという方はブログ最上部の僕のメールアドレスまでどうぞ。 また、知らない人は多いと思いますが、僕のサブブログ(当ブログの宣伝用)としてアメブロのほうにも『シマのブログ』というものがあるんですが、現在は更新を停止してますのでスルーしてください。 あえて今日は説明しません。 ・・・・・・というわけで、今日話すことはこれだけなので僕はここで失礼します。 改めて、今年もどうかよろしくお願い致します。 ほんじゃあ、さようなら~またなっ!!