シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【報告】2015年、年末年始の当ブログ『しまゲー』について報告することがある!

こんにちは! 当ブログ『しまゲー』を書いております、シマでございます。 いや~クリスマスも終わってとうとう2015年も残りわずかですね~。 そういえば、みんなはクリスマスは楽しく過ごせましたか? 彼氏・彼女と高級なレストランにディナーを食いに行ったり・・・
celebration-315079_1280.jpg
はたまた家族でクリスマスケーキを食ったりして、各々楽しんだことだと思います。
christmas-cake-992651_1280.jpg
・・・・・・・・・・ いいですよねえ~クリスマスって。 まぁ僕は例年通りクリスマスは独りで食パンをかじっていたわけでなんですが。
P1050862.JPG
これぞコスパ最強の逸品!! 「あぁ~・・・ローストチキン食いて~・・・ケンタッキーのバケツみたいな箱に入ったチキン食いて~」 当時の僕はそんなことを思いながら、お手製のシュガートーストをモグモグしていたわけです。 なんか虚しい。 いや、決してシュガートーストをディスってるわけじゃないぞ。 シュガートースト大好きですよ! ・・・・・・・・・ ・・・・まぁこのようになんとも微妙なクリスマスを過ごした僕ですが、今日はそんなことを言いに来たのではないのです。 ズバリ、当ブログ『しまゲー』の年末年始あたりのことについて報告しなければならないことがあるのです! ・・・うん、タイトルに思いっきり書いてますね。 ・・・・・・・・・ 【報告】 まずは当ブログの説明から。 当ブログは2015年の2月19日から書き始めた、わりと新参者のブログです。 いちおう「毎日更新する!」という目標は掲げていますが、これはなんとなくで決めただけなので無視してください。 (いちおう現在までは毎日更新できてます) もしも更新し忘れたら、コメント欄に「うんこ」って書いてください。 僕は歓喜致します! いまのところ、ブログの主な記事は大きく分けて4つあります。 ・アホなことを検証したりする『ボケネタ系記事』 ・僕の日常を綴った『日記系記事』 大阪府やその近辺にある珍スポットを紹介する『珍スポ記事』 ・関西のいいところや、お店をを紹介する『地域PR記事』 ・・・基本的には上記の4つになります。 もともとは僕はワードプレスというブログサービスを使って書いていた時期があったのですが、なにかの手違いがあって誤って削除してしまい、当ブログ『しまゲー』をさくらインターネット(僕が現在契約しているレンタルサーバー会社です)のブログサービス『さくらのブログ』で新しく始めたという過去があります。 もちろんワードプレス時代は普通に日常の出来事とかの日記を書いていただけ。 なので、このブログも当初は普通に日記ばかり書いていこうかな~と思っていましたが、どこで道を外れてしまったのか、アホなネタ記事がどんどん増えてきてしまった。 それに伴って珍スポ記事や地域PR記事などもいつの間にか追加されたわけですが、最近自分のブログ眺めていて思うことがあるんです。 たぶんみんなも思っているでしょう・・・ 僕のブログってなんか読みにくくないですか? いちおうブログの左側に「プロフィール」とか「最近の記事」、ほかには「ネタ系おすすめ記事」「タグクラウド」もあったりするのですが、なんか記事が増えるにつれてゴチャゴチャしてきているのです。 「これは読者様も読みにくいだろうな~」と不安になってきた次第であります。 なのでちょうどいい機会だし、大晦日の大掃除ってわけじゃないですが、ブログの中も少し整理しようと思うのです。 ・・・とは言っても、ワードプレスとは違って、この「さくらのブログ」は自分の思うようにカスタマイズできる範囲がかなり限られています。 なのでどうしようか考えている最中なのですが、いまのところは左の「ネタ系おすすめ記事」ってところにあるしょうもない記事をすこし消して減らそうかと思ってます。
bandicam 2015-12-27 21-47-11-923.jpg
あとは、「プロフィール」のところもかなり長くて邪魔なので、新しく短くまとめようかと。
bandicam 2015-12-27 21-46-56-824.jpg
う~ん・・・いまのところはこんなところですかね。 なのでもし年末年始の当ブログに来てくれた方で、いきなりブログの仕様が変わっていてもビックリしてウンコ漏らさないようにご注意ください。 ウンコまみれのお正月になっちゃいますから。 ちなみにお正月も記事の更新は止めないつもりなので、お雑煮でも食いながら読んでくれると僕は歓喜してシュガートーストを食べます。 ・・・・・・・・・ 以上、報告はこれだけです。 ただこれだけを言うために長々と無駄話を読んでくれてありがとう。 このように無駄な文章を書きまくってしまうという厄介な変態男ですが、来年もよろしくお願い致します。 ・・・って言っても明日もまた記事書くけどな。 ほんじゃあ、さようなら~またなっ!!