シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【高槻市・イベントPR】高槻センター街で「第15回高槻アート博覧会」の絵が展示されていた。

こんにちは。シマです。 2015年11月の現在、大阪府高槻市では第15回高槻アート博覧会というイベントがやっています。 ・・・というのを僕が知ったのは今日の話。
P1040885.JPG
だいぶ前に当ブログで紹介しました高槻市ハニワなどがあったりする文化の街です。 そんな高槻に久しぶりに行ってみたらなんと・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・
P1040886.JPG
なぜか道路の脇に椅子がありました。 ・・・・・・・・・ いや・・・まぁそんなことはどうでもいいのです。 「JR高槻駅」から「阪急高槻市駅」まで続いている長い商店街・・・「高槻センター街」を訪れたとき。
P1040889.JPG
P1040890.JPG
高槻センター街 ふと商店街の天井を見上げてみると、なんだかデカい絵が飾られていたのです。
P1040891.JPG
前に訪れた時にはこんなものはなかったような気がしたので、ネットで調べてみたらアート博覧会の真っ最中ということが分かったのです。 『地域の賑わいづくり』を目指しているようです。 僕個人の視点からですが、もうすでにこの街、もといこの商店街は結構賑わっているほうだと思うが。 そんなわけでちょっとだけ写真を撮ってきましたので、お見せします。
P1040892.JPG
P1040893.JPG
P1040894.JPG
P1040895.JPG
僕が撮った写真はこれだけですが、商店街にはまだまだ巨大絵が展示されていたので、ぜひ期間中に訪れてみてくださいね。 高槻センター街での展示は2015年11月27日までらしいので、お早めにな! ほんじゃあ早いですが、僕はここで失礼します。 さようなら~またなっ!! 高槻センター街の地図はこちら。