シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【兵庫県・西宮市】阪急甲陽線付近の公園を男一人で遊んできた日記。夙川公園とその他諸々・・・

こんにちは。シマです。

兵庫県西宮市には阪急甲陽線というたった3駅のみの超短い路線があるのですが、今日はこの付近で僕が遊んできた時の日記をつづろうと思います。 (※阪急甲陽線=夙川駅・苦楽園口駅・甲陽園駅)

 

ここは甲陽園です。

P1040670.JPG

まずはこの駅の近くにあった公園で遊んできました。 甲陽園若江公園』 ここが甲陽園駅から1番近くにあった公園です。

P1040677.JPG

甲陽園若江公園

マンションの隣にあった小さい公園なんですが、なんか変な石が並べられているだけの公園でした。

P1040678.JPG

これでどうやって遊べというのか・・・いや、マジでこれ以外なにもない公園ですからね。

P1040682.JPG

幸先の悪いこと。ちょっとがっかりですが、気を取り直して次の公園を探しました。

 

・・・・・・・・・

 

甲陽園西山公園』

そしてみつけた2つ目の公園がここです。

P1040721.JPG

甲陽園西山公園 激坂の続く住宅街の真ん中にありました。 さっきの公園とは違いここにはちゃんと遊具がありました。

P1040716.JPG

ロデオボーイのように乗るやつです。 僕はこの遊具が大好きです。 なのでやっぱりこうなっちゃう♪

P1040720.JPG

この遊具さえあれば何もいらないと思えるくらいですが、この公園のには小川が流れていたり、長い滑り台があったりするのでなかなかポイント高いです。

P1040715.JPG

小川

P1040712.JPG

滑り台 この日は雨が降った後なので滑り台がちょっと濡れていて、滑るとオネショしたみたいにケツが濡れてしまった。ちょ~楽しかったです。 あとケツに貼りついた枯れ葉がなかなか取れません。 滑り台の奥は森のようになっていて、細い道が続いてました。 休憩には最適なベンチとかもあって、なにより広いです。 ただここにはイノシシが出ることがあるようなので気を付けましょう。

P1040711.JPG

ちなみに僕はイノシシに突進されても全力で受け止める所存であります。「突進」なのです。 ・・・・・・・・・ さて・・・オネショもしたことですし、僕はいったん甲陽園駅に戻りました。

 

 

『大池南公園』

甲陽園の隣にはデカい池が広がっていたのでちょろっと池の周りを散歩してみました。

P1040733.JPG

・・・で、散歩のときに2つほど小さな公園を見つけたので、もちろんここでも男一人で遊びました。

P1040727.JPG

大池南公園 この公園にはとてつもなくデカいヒヨコがいました。

P1040728.JPG

成長してニワトリになったときには全長10メートルは超えているでしょうね。 僕はこの子の成長が楽しみで仕方ありません。

P1040731.JPG

僕と巨大ヒヨコのツーショット。 ヒヨコの上に乗ってますが、決して動物虐待をしているわけではありませんので通報しないでください。お願いします。

 

・・・・・・・・・ 池を散歩中に見つけた2つ目の公園はこちら。

P1040735.JPG

公園名は知らん。 滑り台鉄棒シーソーがありました。 まさに小さな子供が好きな遊具ベスト3ですね。知らんけど。 とりあえず僕は久しぶりにシーソーに乗ってみました。 いや~それにしてもシーソーなんて何年ぶりでしょうか。 僕がまだ小学校低学年のころに乗ったのが最後だったような・・・

P1040737.JPG

・・・・・・虚しい。 みてください。これが男一人でシーソー満喫している姿です。 自分でも思ってました。「何をやっているんだ」ってな。 シーソーは一人で遊んでも楽しくないということが分かったので、僕は滑り台で遊ぶことにしました。 もう雨が止んでから結構な時間が経ったので滑り台は濡れてないです。 なのでオネショの心配はございません。やったね!

P1040738.JPG

それにしても滑り台ってこんなに短かったっけ? 全然滑った気がしなかった。

 

・・・・・・・・・

 

夙川公園

甲陽園駅周辺の公園はこれくらいにして、僕は夙川駅にやってきました。

P1040744.JPG

実はこの夙川駅のすぐ横には「夙川公園」という有名な公園があるのです。 そしてここが入口の階段です。

P1040746.JPG

夙川公園 この公園については全部話すとなると非常に長くなると思いますので簡単な説明だけにします。 とりあえず夙川公園は川があって・・・・・・

P1040769.JPG

橋があって・・・・・・

P1040752.JPG

松があって・・・・・・

P1040749.JPG

松があって・・・・・・

P1040751.JPG

松があって・・・・・・

P1040779.JPG

松があって・・・・・・

P1040780.JPG

松があって・・・・・・

P1040786.JPG

松があって・・・・・・

P1040787.JPG

松があるのです。

P1040788.JPG

以上が甲陽線付近の公園を遊んできたときの僕の日記でした。 たまには童心にかえってみるのも悪くなかったです。 みなさんもバカをやっていたガキの頃を思い出して、公園ではしゃいでみてはいかがでしょうか? きっと周りの人たちからは、まるで変態を見るような目で冷たい視線をもらえます。

ほんじゃあ僕はこれからお花を摘みに行ってきます。 さようなら~またなっ!!

 

・・・・・・・・・

 

 

P1040784.JPG

・・・・・・・・・

P1040794.JPG

・・・・・・・・・

P1040796.JPG

無事、たくさんお花を摘めましたかわいい