シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】キングブロッコリーが成長しない件

どーも!シマです! 皆さんはキングブロッコリーというものをご存知でしょうか?

P1020453.JPG

これがキングブロッコリーというものの苗になります。 このキングブロッコリー・・・・・・名前のまんまですが、ブロッコリーに中では一番デカく成長するらしいのです。 いつの日か、スプライトでブロッコリーを育てるというアホな企画をしたのですが、そのときに興味本位で一緒に購入したんです。 そして僕は毎日毎日毎日毎日毎日まいにち以下略・・・・・・水やりを欠かさなかったのです。

P1030207.JPG

もちろん新鮮な普通のお水ですよ! (画像はイメージです) 決して己の聖水ではないので勘違いしないでくださいね。 そんな日を繰り返すこと1か月・・・・・・ どのように育ってくれたかと言うと・・・

P1030884.JPG

まったくと言っていいほど成長してないのです。 僕の予想では1か月もあればかるく10メートルにはなると思っていたのです。 それがこのザマなのです。 そしてこの瞬間僕は確信したことがあります。 それは・・・

img1445427089711a.jpg

僕は農業には向いてないっ!! もうなんとなく分かってました。 実はこれまでにも数々の植物をご臨終させてきたので。 そして今回のキングブロッコリーも・・・

P1030884a.JPG

茎が折れてました。 瀕死状態です。 とりあえずコイツはどこまで生き残れるか、これからもちょくちょく観察していくことにします。 では僕はこのへんで失礼します。 さようなら~またなっ!! 必ず10メートルまで育ててみせるっ!死亡フラグ