シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【商品紹介】アクセサリーを輪ゴム作る。「ColorfuLoom(カラフルーム)」でブレスレットを作ってみたぜ!!

どーも!シマです! 暇だったので100円ショップに行ったらこんなものを見つけました。
P1020492.JPG
ColorfuLoom 読み方はカラフルームと言います。 これはあれですね。 だいぶ前だけど当ブログの「大阪の平野区の記事」でも登場しました「輪ゴムブレスレット」を自分で作れちゃうというアイテムみたいです。 ちなみにこれが平野区の商店街でゴムブレスレットのガチャガチャをしたときの様子です。
P1000797.JPG
P1000798.JPG
P1000800.JPG
P1000804.JPG
P1000807.JPG
以上、平野区の商店街の記事でした。 小学生の間で大人気らしいのがゴムブレスレットです。 実際僕がガチャガチャで買った時も、女子小学生の集団が次々と買ってたくらいです。 お値段は100円という激安おしゃれアイテムですね。 まぁとりあえず暇なので、僕も自らの手で作り上げてやろうと思います。
P1020493.JPG
作り方はこのようになってます。 正直やってみないと全然理解できんっ! 実践あるのみです。 【作ってみた】 え~と・・・まずはゴムを用意して・・・
P1020495.JPG
Y字型の棒を左手に持って・・・ゴムをねじって引っ掛けるのか?・・・なかなかチマチマした作業で面倒だな。
P1020497.JPG
そんで2本目のゴムを今度は普通にねじらずに引っ掛ける
P1020498.JPG
そのまま3本目も同じようにねじらず普通に引っ掛ける。
P1020499.JPG
この状態で専用の赤い棒を使って1番下の輪ゴムの両端を1番上の輪ゴムに引っ掛ける
P1020502.JPG
そしてあとはまた輪ゴムを普通に引っ掛けて、1番下の輪ゴムを1番上のやつに引っ掛けるのを繰り返すというわけか・・・ なかなか根気のいりそうな作業だな。 まぁとりあえずやれるだけやってみます。 ・・・・・・・・・ ☆彡作業中☆彡 ・・・・・・・・・ ~数分後~
P1020505.JPG
なんかコツを掴んできたのだった。 慣れてきたら専用の赤い棒を使わずに指で輪ゴムを引っ掛けたほうが早いということに気が付いたのです。 そして延々と同じ作業の繰り返しなので、鬱状態にならないように僕はエロい妄想をしながら作業にいそしんでます。 意外とこれが精神を保つために重要なのです。 エロ万歳!! というわけで・・・またまた数分後・・・
P1020645.JPG
相変わらずアホな妄想をしながら作業をしているといつの間にか完成してました。 輪ゴムの端っこに付属のS字フックを装着することによってブレスレットのような輪っかになるのです。 なれたらめっちゃ早くできるようになります。いや、マジで。 僕も後半は指が勝手に輪ゴムを引っ掛けてましたからね。 指だけ意思を持って、別の生き物になってしまったんじゃないかと恐怖すら感じました。 そんな恐怖体験をしつつ、とりあえず一つだけ完成しましたがまだまだゴムは残ってますので、暇なときにチマチマと続きをやっていきたいと思います。 そして地元の小学生たち大量のブレスレットを見せつけて自慢してやろうと思います。 というわけで今日は100円ショップで見つけたゴムでアクセサリーが作れるカラフルームの紹介でした。 結構ゴムは入っているので、大量に作ることができそうです。 お値段はもちろん100円(税抜き)です。 発売元は「株式会社 戸城」という会社みたいです。 もし作るのが面倒になって輪ゴムが余ってしまったら、普通に日常生活で輪ゴムとして使えるので買って損はないですよ。 では僕はこの辺で失礼しますね。 さようなら~またなっ!!