シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【料理?】「なるとしかないらぁめん」を作ったので・・・ふざけてクックパッドに載せてしまった。

こんにちは!シマです。

今日は冷蔵庫にあった「なるとかまぼこ」を使ってラーメンを作りたいと思います。

P1010375.JPG

ナルトかまぼこって意外と賞味期限が短いんですよね~ しかもラーメン以外に使い道がほとんどないし。 なのでいつも通り僕はこのナルトをラーメンに入れようと思うのですが、やはり期限がギリギリでしたので、1本全部を使っちゃうことにします。

P1010376.JPG

インスタントラーメンにナルト1本ってなかなか豪華ですからね。 インスタントラーメンが1袋80円だとしたら、ナルトは1本100円しますから、主役はラーメンではなくナルトなのかもしれませんね。

P1010377.JPG

まぁ作り方は教えるまでもなく、ナルトを好きな大きさに切ってしまいます。 そしてこれも好みの問題なのですが、インスタントラーメンと一緒に鍋にぶち込みます。 「ナルトは後のせがいいっ!!」っていう人は、鍋に入れなくていいです。

P1010378.JPG

あとは麺がフニャってきたら、ナルトを上にもってきて見栄えを良くします。

P1010379.JPG

完成。 はたして料理と呼べるのかわからないですが、暇だったのでクックパッドにレシピをのっけてやりました。 このためだけにいちいちクックパッドに登録してやっちゃいました。てへっ☆

bandicam 2015-08-14 21-56-47-031.jpg

そしてレシピを投稿した次の日・・・・・・アクセス数が44ありました。 ふざけて投稿したのでアクセスしてくれた方々に申し訳ない気持ちになった僕でした。