シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【ネタ】新カメラで試し撮り。

どーもどーも、シマです!

P1050154.JPG

この前カメラが壊れたので新しくカメラを買った僕

P1050156.JPG

早く撮りたくてウズウズしてます。 今日はその新しいカメラの実力を知りたいので、試し撮りをしてみようと思います。 これが新しいカメラなのですが、結構高かったので期待できます。

P1050157.JPG

というわけで・・・レッツ試し撮りっ!!

P1050167.JPG

まず手始めに僕の部屋のを撮ってみましょう。

P1050169.JPG

パシャリッ!!

P1000202.JPG

さすが新カメラです。 なかなかキレイです。 この状態が標準の倍率。 試し撮りなので一応ズーム機能も見てみましょう。 パシャリッ!!

P1000203.JPG

ズームをしても鮮明ですね。 では限界までズームしてみましょう。 パシャリッ!! ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・

mite-67638_640.jpg

ダニ。 な・・・なんとズームを限界まですると床にいるダニまで見えちゃいます。 まさかこれほどまで科学が進歩していたとは・・・・・・恐ろしいっ!! いや、しかしこれだけではこのカメラの実力はまだハッキリとは分からないです。 なので次は僕が愛用している布団を撮ります。

P1050171.JPG

パシャリッ!!

P1000204.JPG

もうちょいズームしてみよう。 パシャリッ!!

P1000205.JPG

ほんじゃあ限界までズームっ!! ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・

mite-67638_640.jpg

やはりダニ。 ・・・マジぱねぇー!! 新カメラまじでパないッス!! ちょっと面白くなってきました。 カメラを撮ることがこれほど楽しいことだとは・・・・・・感動したっ!!

さて、次は何を撮ろうかなぁ? せっかく外がいいお天気なので、でも撮ってみよう!! 風景の写り具合も重要ですからね。 パシャリッ!!

P1000458.JPG

・・・・・・からの~・・・・・・限界ズームっ!! ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・

satellite-67718_1280.jpg

宇宙まで見えました。 何かの人口衛星が見えますね? おっと?誰だ?

astronaut-602759_1280.jpg

宇宙服を着た人が現れました。 なぜかめっちゃカメラ目線ですね? もしかしてこちらに気づいてるのでしょうか。 ・・・・・・お?近づいてきた。なんやろ?

astronaut-11080_1281.jpg

宇宙服「ちょっとお時間よろしいでしょうか?」

僕「はい。なんでしょう?・・・ってか僕のこと気づいてたんですね。」

moon-landing-60582_1280.jpg

宇宙服「実はいま話題のこちらの商品・・・」

僕「うん・・・商品っていうかですねぇ~。そもそも話題じゃないし。」

宇宙服「さすがお客様!!お目が高いっ!!

僕「何がっ!?」

宇宙服「実はこの月。いまなら20パーセントOFFの・・・」

space-shuttle-astronaut-613045_1280.jpg

宇宙服「80億ギルで売り出し中なんですっ!!安いでしょぉ~!!」

僕「月売ってもいいんかよっ!?あとギルってFFの世界かよっ!!」

宇宙服「お買い上げありがとうございますっ!!」

僕「フザケンナ!!いらねぇーよボケっ!!」

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・とんでもないキャッチセールスでした。

すまん。話が脱線した。宇宙服のせいです。 まぁこれで新カメラの実力はだいたい分かりました。 満足です。 では、これにて新カメラ試し撮りは終わりたいと思います。 最後は自撮りをして皆様とお別れしたいと思います。

P1050176.JPG

それじゃ~・・・今日も当ブログをお読みくださってありがとうございました。 さようなら~

silverback-gorilla-271002_1280.jpg

またなっ!!