シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【日記】父と母からちょっと早い誕生日プレゼントをもらった!!ちょ~嬉しくてホントは泣きそうだったぜ!!

どーもこんにちは!シマです!!
P1030542.JPG
5月13日は僕の誕生日なのですが、その2日前の5月11日。 僕はこの日、ゴールデンウィークに出勤したときの代休で会社はお休みでした。 なのでいつものように家でペットの犬と遊びながら過ごしてたんです。 そんなとき外出していた父と母が帰ってきました。 なんかデカい袋を持ってたので「スーパーにでも買い物に行ってたんかなぁ?」とか思って犬とオモチャの取り合いという名の死闘を繰り広げていました。 まぁいつも通りの何気ない休日の一コマです。 そんなとき父が「お前に寿司買ってきたで~!!」と大声で呼んでたので・・・ 僕「うそっ!!マジでっ!!いま行くわぁ~!!」 そんな返事をして、ハイテンションになってリビングのほうへ向かうと・・・
P1030545.JPG
机の上にはスーパーで買ってきた昼ごはんのお寿司と・・・
P1030546.JPG
めっちゃデカいホールのケーキがおかれていました。 母「ちょっと早いけど誕生日ケーキやで~♪」 父「お前ももう23になったんかぁ~早いなぁ~」 なんと僕の誕生日を祝うためにわざわざ買いに行ってくれたそうなのです。 まさか社会人になって誕生日を祝ってもらえるなんて思ってもいなかったので、嬉しくて涙がちょちょぎれそうになりました。 就職してから早5年・・・・・・仕事が忙しすぎて家に帰る時間はいつも夜遅く。 家に帰れない日もしばしばあり、誕生日なんて気にもとめていませんでした。 なので誕生日にこんな風にケーキを食べるのは学生のとき以来ですよ~ 僕はお寿司を速攻でたいらげたら、ケーキを食べることに。
P1030551.JPG
ちゃんとロウソクも付いていました。
P1030552.JPG
長いロウソクが10歳分短いロウソクが1歳分らしいです。 その後、ロウソクに火をつけ・・・フッ!!って火をけしたあと、おいしくいただきました。
P1030555.JPG
お腹いっぱいになったので自室で一休みしていたところ、なんと両親からプレゼントを渡されました。
P1030559.JPG
プレゼントまでもらえるとは思ってなかった。 でもよく考えたら、プレゼントだけは毎年もらっていた。 たとえ誕生日を祝えなくてもね。 去年はカバンをもらいましたし。 お礼を言って、さっそく開けてみることに。 ・・・・・・・・・
P1030605.JPG
中にはかっちょいい帽子!!
P1030606.JPG
僕は黒が大好きなのでめっちゃ気に入りました!! 家計はけっして裕福ではないのに買ってくれたものです。 これから暑い季節になるのでこれは大切に使わせてもらうことにします。 ちなみにですが・・・ 帽子のブランドを見てみると・・・
P1030607.JPG
good day グッドデイ!!まさに今日ですよ。 両親の粋な計らいに感動した1日でした。 お父さん!!お母さん!! そしていつもブログを読んでくださっているみんな!! ホント~にっ!!P1030610.JPG
こんな変態みたいな男ですが・・・ これからもよろしくお願い致しますっ!! それじゃ~さようなら~♪ またな~(*^▽^*)