シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

炊飯器マスターになるために・・・インスタントラーメンを炊飯器で作ってみたぜ~!!

やっ!どーもです!シマです! 突然ですが、みんなは炊飯器でラーメンって作ったことはありますか? おそらくほとんどの人は作ったことがないでしょう。 今日は炊飯器マスターを目指しているこの僕がみんなの代わりに炊飯器でインスタントラーメンを作ってやったぜ!!
P1030229.JPG
うまかっちゃん」を作る。 さっそく調理開始っ!! まずはじめに炊飯器の釜に水を入れる!!
P1030230.JPG
もちろん水量はテキトーです。己の直感だけが頼りです。 水をいれて、10分間炊きます。 沸騰させるためです。
P1030232.JPG
そして10分後・・・はたして沸騰してるのか?
P1030243.JPG
・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・
P1030244.JPG
案外いい感じに沸騰してるしっ!! よしっ!!あとはここにと・・・
P1030245.JPG
ネギお肉と・・・
P1030248.JPG
大量のモヤシを投入して・・・
P1030251.JPG
とりあえず5分間だけ炊飯したのですが・・・
P1030254.JPG
5分後・・・
P1030257.JPG
・・・・・・・
P1030258.JPG
パッと見はいい感じにできてるんだけど・・・ よ~く目を凝らしてみると、そこには笑撃の光景がっ!!
P1030259.JPG
(´・ω・`)? にく・・・・・・・・・ ニク・・・・・・ niku・・・ 肉が赤いっ!! なので再び5分間炊きなおすっ!! ・・・そして5分後・・・ はたして肉は?
P1030261.JPG
・・・・・・
P1030262.JPG
よしっ!!今度は大丈夫です!! あとはここに付属の粉末スープと。
P1030264.JPG
調味オイルをいれて。
P1030267.JPG
本気でかき混ぜるだけっ!!
P1030268.JPG
・・・・・・・
P1030270.JPG
そして別の容器に移せば・・・
P1030271.JPG
やっと完成やで~!! みてくださいよ!!この麺の量!! 明らかに通常のインスタントラーメンより多いです。
P1030272.JPG
水分を大量に含んだこのラーメン・・・さっそくいただいてみましょう。 ・・・・・・・・・・ん? 麺が異常なほど太いたらーっ(汗)
img1430741459084.jpg
パスタかよっ!!ってツッコミたくなる太さですあせあせ(飛び散る汗) 意を決して・・・いただきますっexclamation×2
P1030276.JPG
モゴモゴ・・・モゴモゴ・・・ ・・・・・・・・・
P1030287.JPG
うまいっ!!(苦笑い) うまいけど・・・ 伸びに伸びきった麺が僕の胃の中にずっしりとのしかかってくる!!僕はこの日、フォアグラにされるガチョウの気持ちがわかったような気がする・・・ このラーメン・・・重量感がパネェっす・・・ 食べれば食べるほど僕の胃にダメージが蓄積されていきます。 なんとか食べきりましたが・・・ ちなみにかかった調理時間は20分ちょっとです。 普通に鍋で炊いたほうが早くできるしっ!!Σ(゚Д゚) 炊飯器でラーメンを作るメリットは何もないということがわかったところで、僕は失礼します。 勇気のある人、あるいはフォアグラにされるダチョウの気持ちをあじわってみたいという人はぜひマネしてみてください。 もちろん自己責任でお願いします。 決してオススメはしません。 ではさようなら~またな~るんるん(*^▽^*)