シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

めし画像を階調反転してマズそうにしてみたぜ!!

やっ!!ごきげんよう!!シマです。 今日もこのブログを読んでくれてありがとうございます。 このブログを毎日読んでくれている人なら知ってると思うのですが、当ブログはけっこう写真(画像)を多用しております。 ついでに言うとヘタクソな撮り方の写真ばかり。 その写真なんですが、僕はブログに載せる写真はいったん「ペイントグラフィック3」という市販の画像加工ソフトでワザと画質を落としてるんですよ~(圧縮という) これが「ペイントグラフィック3」↓
P1020686.JPG
こんな風に絵を描いたりできます↓
P1020687.JPG
画質を落とす理由は、高画質の写真や画像はデータの容量が非常に大きいためスマホとかだと表示されるのに時間がかかってしまうからなんです。 なのでワザと落として圧縮してます。 ・・・・・・・・・ ・・・で。 ・・・ここから今日の記事の本題なんですが、いつも通りブログに写真を載せるためにペイントグラフィック3を起動して圧縮の作業をしてたらですね~・・・・・・ ・・・・・・めっちゃ飽きてきたんですたらーっ(汗) ひたすら画像を開いて、ひたすら画像を保存するという作業の繰り返しですからね(;^ω^) なので気分転換にちょっとペイントグラフィック3で遊んじゃいましたるんるん それが今回のタイトルの「めし画像を階調反転」です。 階調反転とは簡単に言うと画像の色的な何かを反転させる加工方法です。 例えばこんな風に・・・
P1020682.JPG
階調反転すると・・・↓
P1020682a.JPG
上の写真のようになります。 悲劇的(ショック)な表現をしてくれるので、僕も重宝してます。 ・・・・・・さて。 説明はここまでにしてメシをマズそうにしてみましょうか。 これが階調反転飯だぁ~!!! ぶひぃぃ~~~!!!!(←意味不明) カレーパン
P1010289.JPG
反転後
P1010289.JPG
何かのウイルスみたいになりました。 鶏の揚げ物
P1010391.JPG
はんてん後♪
P1010391.JPG
青いウ○コのようです。 うどん
P1020152.JPG
反転後ぉ~
P1020152.JPG
謎の触手っぽくなりました。 カレーライス
P1020159.JPG
ハンテンゴぉぉぉぉ~~~!!!
P1020159.JPG
見事なホワイトカレーです。 肉団子
P1020160.JPG
はんてんごぉん黒ハート黒ハート黒ハートハートたち(複数ハート)
P1020160.JPG
注意!!隕石ではありません。 ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ という風にこんなくだらない遊びをしながら毎日ブログを書いているのだった。 こんなアホな男ですが、これからもよろしくexclamation×2 では~さようなら~るんるん またな~ぴかぴか(新しい)(*^▽^*)