シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

★桜風味★ 2015年

いや~とうとうが咲き始めましたね~るんるん どーもこんにちわ!!花粉症に悩まされている男です!!シマです!! 僕の近所でも桜の花がもう咲いてるのですが、みなさんの所ではどうですか? 毎年3月、4月になると桜が咲き始めると同時に「桜風味の食べ物」というのもあらゆるお店で扱うようになります。 今日は、僕が今年食べた「桜風味」をちょろっと紹介します。 ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ 桜あんぱん
P1010285.JPG
大阪の某パン屋さんで買った「桜あんぱん」です。 見た目も美しいですが、味ももちろん最高でした!! ・・・・・・・・・ 雪見だいふく 桜
P1020022.JPG
この前の記事で紹介したやつです。 今でも売ってるのかなぁ? ・・・・・・・・・ 桜まんじゅう
P1020061.JPG
近所のスーパーで買った「桜まんじゅう」です。 これはどこのスーパーでも売ってると思うのでぜひ見かけたらご賞味あれ。 ・・・・・・・・・ 桜どら焼き
P1020070.JPG
P1020096.JPG
さっきの桜まんじゅうと同じくどこのスーパーでも売ってると思います。 桜アンと中に入っているデカい餅が絶妙です。 ・・・・・・・・・ ハーゲンダッツ 桜味
P1020213.JPG
P1020219.JPG
ハーゲンダッツから桜味が出ていました。 アイスの上には桜風味のソースがかかっていて口にいれたときに桜の香りが広がります。 ・・・・・・・・・ 桜蒸しパン
P1020232.JPG
P1020236.JPG
神戸屋から発売してます「桜蒸しパン」です。 まるでお餅のようにモチモチとした食感が桜の風味と合うんです。 おそらく春だけにしか売ってないと思うので買うならお早目に!! ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ という感じで今年の春もいろんな桜風味があります。 こういう春の楽しみ方もアリでしょう!! ということで今日はこれで・・・・さようなら~!!またなっ!! ・・・・・・・・・ あっ!それと・・・ 新入生のみなさまexclamation×2ご入学おめでとうございますexclamation×2