シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

エイプリルフールという非日常。僕のまわりは嘘だらけ!!

P1020335.JPG
・・・
P1020336.JPG
・・・
P1020337.JPG
やっ!!どーもおはようございます!!シマです!! 今日は4月1日です。 そう・・・あの恐ろしいエイプリルフールですよ。 世界中が嘘だらけになるという恐怖の日です。(誤解) しかし僕は・・・
P1020338.JPG
今日も今日とてお仕事です。 さて、会社に遅刻しないように朝の支度を早く始めないと。 朝の時間は貴重です。 1分1秒を争うのです。 しかし僕は非常に朝が弱いです。 いや~どうしたものか・・・ ・・・・・・と、ここで偶然あるものを発見!!
P1020340.JPG
なんとレモネード(顔のビン)とラムネ(緑のビン)です。 これがあれば炭酸の力で眠気なんて一瞬で撃沈です。 それでは・・・眠気退散っ!!!!
P1020355.JPG
・・・
P1020356.JPG
・・・
P1020357.JPG
なんとレモネードの中身はだったのです。 寝起きでいきなりエイプリルフールの恐怖が僕を襲います。 僕「さて、レモネードは水だったけど、ラムネは大丈夫だろう。」 余裕の表情で僕はラムネに口をつけた・・・
P1020358.JPG
・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・
P1020359.JPG
まさかの二段構えです。 少しの油断が命取りです。 4月1日・・・なんて恐ろしい日・・・ さて、レモネードとラムネに盛大にツッコミをいれたおかげでなんとか眠気が吹っ飛びました。 なので朝食をとることにします。
P1020360.JPG
なんと床にヨーグルトが落ちているではありませんか。 しかし、いつものヨーグルトと何かが違う。 僕の直感がそう告げているのです。 なので本人に聞いてみた・・・
P1020363.JPG
どうやら、「でんぷんのり」だったようです。 これもエイプリルフールの呪いです。 僕「・・・・・・・・・」 でんぷんのり「タベテ・・・タベテヨ~・・・オネガイ・・・タベテ~・・・」 でんぷんのりが食べてほしそうにこちらを見つめているので、本人の要望に応えて食べちゃいましょう。
P1020372.JPG
・・・
P1020370.JPG
・・・
P1020369.JPG
・・・
P1020366.JPG
P1020376.JPG
・・・
P1020378.JPG
まずくはない・・・というより味がしない。THE無味しかし僕の身体がでんぷんのりを拒絶しているのです。 良い子は絶対にマネしないように。 それにしてもこのでんぷんのり・・・
P1020381.JPG
結構カワイイ。 僕のタイプの女性です。(性別不明)
P1020383.JPG
・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・
P1020384.JPG
グロ画像なのでお見せすることができません。 ごめんなさい。 さて、朝食を食べたのですが、さすがにでんぷんのりだけじゃお腹は膨らみません。 まだまだペコペコです。 僕「ほかにも何か食べ物はないのか?」 そう考えていた時です。 ふと視線を下におろすと・・・
P1020387.JPG
・・・
P1020388.JPG
なんとが落ちていたのです。 卵は僕の大好物です。 しかし、こんな一文が書いてます。
P1020390.JPG
おそらくこれはフリというやつです。(震え声) 「押すなよぉ~・・・絶対押すなよぉ~・・・」的なノリでしょう。 なので嫌な予感しかしないけど食べます。 僕「い・・・いただきまぁ~す・・・」( ;∀;)
P1020401.JPG
・・・
P1020405.JPG
・・・
P1020406.JPG
・・・
P1020408.JPG
・・・
P1020409.JPG
僕「おっと手が滑って顔に落としてしまったぁ~♪」(*^▽^*) これではもう食べれませんね♪ いやぁ~非常に残念ですよぉ~♪(笑顔)
P1020410.JPG
・・・
P1020411.JPG
・・・
P1020413.JPG
さて、卵は食べそこねちゃったけどもうそろそろ仕事に行かなくちゃいけません。
P1020414.JPG
僕はお気に入りのカバンを持って会社に行こうとしたのですが、ここで忘れ物に気づいちゃったのです。
P1020417.JPG
そうお金です。 お金がないと自販機で飲み物が買えません。 早くお金を用意しないと・・・そう思った瞬間!!
P1020415.JPG
・・・
P1020418.JPG
・・・
P1020425.JPG
・・・
P1020427.JPG
・・・
P1020428.JPG
やはりここでもエイプリルフールの恐怖が僕を襲う。 盛大にツッコミをいれました。 ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・
P1020429.JPG
・・・
P1020430.JPG
・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・
P1020432.JPG
もう僕の心は折れました。 だから僕は4月1日・・・エイプリルフールが大嫌いなんです。 僕「世の中から嘘がすべて消えればいいのに・・・嘘をつくヤツは、ち○こモゲればいいのに・・・」 そうつぶやいた瞬間、ふとあることを思い出しました。
P1020433.JPG
・・・
P1020436.JPG
なんと今日は会社がお休みでした。
P1020437.JPG
やはりエイプリルフールは最高ですね♪ (どっちやねん!!) 以上、僕のエイプリルフールという名の非日常でした。 みんなは嘘をついても許される日だからって調子に乗りすぎるんじゃないぞ~ それじゃ~さようなら!! またなっ!!(*^^*)
P1020438.JPG
・・・
P1020439.JPG
・・・
P1020440.JPG
・・・
P1020441.JPG