シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

桜風味の雪見だいふくを喰らい尽くす!!

やっ!ごきげんようシマです!! いま僕はお風呂からあがったばかりです。 なのでテンションがちょっとおかしいです。 「いつもおかしいじゃん」って言われたらそれまでですが。 いや~それにしても・・・ もうすぐ4月ですね~(無理やり話題を変える) みんなにとって4月といえばなんですか? 卒業式?入学式?・・・まぁ、とにかく学生さんはいろいろと忙しい時期ですね。 世間でもよく出会いと別れの季節って言われます。 そしてもうひとつ日本の4月、もとい春といえばやっぱりです♪ この時期になると桜を題材にしたお菓子や商品がどこのお店でも店頭に立ち並びます。 そして、この人気スイーツも桜風味になってました。
P1020013.JPG
P1020017.JPG
P1020014.JPG
P1020018.JPG
P1020019.JPG
P1020016.JPG
P1020020.JPG
P1020011.JPG
スーパーで期間限定で売ってました。 僕は100円くらいで買いました。
P1020022.JPG
なごり雪見だいふく 桜 雪見だいふくは好きなので、見つけた瞬間速攻買い物カゴの中に放り込みました。 なので今日はこれの紹介をかる~くしとこうかなと思います。 ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ では、さっそくですが開封しましょう!
P1020024.JPG
あっ・・・
P1020003.JPG
モチがフタにくっ付いてしまった。 原因はおそらくアイスが溶けてしまったことです。 雪見だいふくは1度溶けてから再び凍らせるとフタにくっついてしまうことが多いです。 みんなも注意しましょう。(お前が言うな) では、いただきます!!
P1020025.JPG
バクリッ!!
P1020026.JPG
・・・・・・・・・
P1020027.JPG
パッケージの絵にも描いてましたが、中には桜風のアンコが入ってます。 上の写真じゃ少しわかりにくいと思いますが、結構ぎっしりと入ってます。 アイスと桜あんの相性がよくてメッチャ美味いです!! 僕のなかでは、今までの雪見だいふくで1番好きです。 おっ? フタに何か書いてますね?
P1020029.JPG
くっついたモチが邪魔です。
P1020030.JPG
モチをはがすっ!! (はがしたモチは美味しくいただきました)
P1020031.JPG
皆さまへ いつも雪見だいふくを食べてくださりありがとうございます。 雪見だいふくは、冬でもおいしくアイスを食べて欲しい。 そんな気持ちから誕生しました。皆さまと秋まで1度お別れすることのなごり惜しい想いをこの商品に込めました。 また秋にお会いできるのを楽しみにしています。
P1020039.JPG
雪見うさぎより ・・・・・・・・・
P1020033.JPG
泣けるぅぅぅぅぅぅ~~~~~!!!!!(演技)
P1020037.JPG
うまいぃぃぃぃ~~~~~!!!!!(マジ) みんもぜひ食べてみてくださいぃぃぃぃぃ~~~~~!!!!! ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ では僕は泣きすぎて過呼吸ぎみになってますので、このへんで失礼します。(嘘)
P1020042.JPG
さようなら~♪ またなっ☆(*^^*)