シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

貧乏人のごちそう!!アイドルカツどん!!略してアイカツ丼

やっ!! シマでございます! 今日の記事は貧乏人ならみんなやったことがあると思う。 お菓子のカツでカツ丼を作るというものです。 あの30円で売ってるカツです。 スパイスがきいててうまいよねっ!! 僕が小学生の頃とかはよく駄菓子屋で買ってましたよ~ スーパーのお菓子売り場でたまたま見かけたので久々に買いました。 で、まぁせっかくなんでちょっとリッチにカツ丼にしてみようかと・・・
P1010774.JPG
フンパツして2枚買っちゃいました♪ 貧乏人の僕にとっては贅沢なこと、このうえないですっ!!(計60円) ちなみに商品名はアイドルかつという。 僕が昔食べてたビッグカツとなにが違うのかわかりませんが、見た目が同じなので良しとしましょう!! ということで、この2枚のアイドルカツを使ってかつ丼を作るぜっ!ヒ~ハ~ まず卵です。
P1010775.JPG
卵を作るのにこの器具を使います。 100円ショップで売ってました。 シリコン製のなにかです。 この器具があれば目玉焼きなどの卵料理が電子レンジで簡単に作れてしまうという優れものです。 ということで卵を2つ割りまして・・・
P1010776.JPG
・・・1個黄身がつぶれた。 気にしたら負け。 混ぜます。
P1010777.JPG
このあとは自分の好みで、ダシめんつゆなどを卵に混ぜていきます。
P1010778.JPG
僕はアゴだし(トビウオのダシ)を入れました。 ちなみにこのダシは例の自販機で買ったものです。
IMGA0048.jpg
ダシを入れたらあとは、電子レンジへレッツゴー!!
P1010779.JPG
約30秒後・・・
P1010780.JPG
なんとかいい感じに出来ました。(100円ショップの実力) 正直ここまでうまくできるとは思ってなかったです。 100円ショップ恐るべし。世の中便利になりましたね。 で、タマゴが完成したら、カツをのせる。
P1010781.JPG
そしてこれをそのままご飯の上へダイブさせます。
P1010783.JPG
・・・
P1010785.JPG
完成!! 貧乏人にとっての最高のごちそうです。 でっかいカツが2枚のってるんですよ!! お店で食べると軽く1000円はしますよ!! それがなんとたった100円くらいで作れちゃうんです。10分の1の値段ですよ!! ・・・・・・・・・ ・・・ということで喋ってばかりいないで食べてみましょう。
P1010786.JPG
僕「・・・パクリッ・・・モグモグ・・・」 僕「・・・・・・・・・」 僕「おっ!!」 僕「うまいけどめっちゃ普通の味やんっ!!」 ・・・・・・・・・ おいしいけどめっちゃ普通の味なんです。 自分で言ってて意味が分かりません。 まぁ簡単に言うとですね~ みんなの想像通りの味ってことです!! 以上、僕はこれで失礼します。 さようなら~またな~♪(*'▽')