シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

2017-07-14から1日間の記事一覧

鈴の宮蜂田神社が風鈴祭り!たくさんの風鈴があるよ~!【堺市中区】(7月1日~8月31日まで)

風鈴の音色を聴くと、なぜかソウメンが食いたくなる・・・・・・。 どーもこんにちは! シマ(@taisukedouga)です! 大阪府堺市中区。僕の家の近所にある八田寺町(はんだいじちょう)と呼ばれる地区に、『鈴の宮蜂田神社』という神社があるんですよ~。 僕は昔か…

7月7日七夕、堺市から夜空を見上げ、天の川を探すが・・・

(フリー画像) こーんな感じで天の川が見れないかなぁーって期待した僕が馬鹿だった・・・・・・。 7月7日は7の付く日、パチンコが出やすいみたいですね。知らんけど。 そんなわけで、7月7日の七夕の日に僕は家のベランダから夜空を見てみました。もちろん天…

脂多め、天かす焼き豚うどん【貧乏飯17】

とりあえず「粉もん」には天かすを入れるのが大阪人です。 というわけで、今日の貧乏飯は『天かす焼き豚うどん』です。 天かすも焼き豚も冷蔵庫に余っていたから、とりあえず入れただけです。うどんにいれるものなんてなんでもいいのです! ==== 天かすの脂…