シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

自販機限定の三ツ矢サイダーゼリー&三ツ矢ピーチを買う。

f:id:shimanchu5:20200513140441j:plain

自販機限定で三ツ矢サイダーゼリーと、三ツ矢ピーチが販売されていたので買ってみた。

(撮影日 2020年5月)

 

 

 

自販機限定 三ツ矢サイダーゼリー

f:id:shimanchu5:20200513140208j:plain

現在5月。最近急に気温が高くなり、まるで夏のような暑さになることが多々ある我が国、JAPAN。そんなJAPANで、僕は家の近所の道を歩いていた。するとだんだんノドが渇いてきて、急遽、そこらへんの自販機でドリンクを買うことに決めた。たとえここで上級国民の皆様からStay Home!!と言われようとも、断固としてGo To ZIHANKIなのだ。

 

 

 

 

 

f:id:shimanchu5:20200513140205j:plain

f:id:shimanchu5:20200513181024j:plain

普段、あんまり自販機を利用しない僕は、どれを買うか迷った。自販機の中にいるサングラスの兄ちゃんが「ウマニガで研ぎ澄ませ」と言って水戸黄門のインロウの如くブラックコーヒーを見せつけてくるが、僕はあえてそれを無視して自販機限定の三ツ矢サイダーゼリーなるものを選んだ。まぁ、もしここでブラックコーヒーを選んでしまうと、完全にタイトル詐欺になっちまうからな。

 

 

 

 

 

f:id:shimanchu5:20200513140313j:plain

「ノド渇いてんのにゼリーを選んだのかよ」っていうツッコミをされそうやな。

冷静に考えたら、家から徒歩4分ほどの距離にある自販機だったんで、結局Stay Homeして飲むことにした。マスクが汗と息でビショビショになってら。

話を戻し、これがアサヒの自販機で限定発売されているらしい、三ツ矢サイダーゼリー。僕は140円で買ったが、自販機によっては150円するぞ。

 

 

 

 

 

 

f:id:shimanchu5:20200513140318j:plain

中のゼリーを砕くために、5回~10回程度振る必要があるようだ。

 

 

 

 

 

f:id:shimanchu5:20200513140321j:plain

うん、たしかに中には巨大なゼリーが入ってる。ペットボトルをつつくたびにプルプルと震えてて、ちょっと小動物的な可愛さを感じた。ゲームとかで登場するスライムってこんな感じの可愛いモンスターなのだろう。そう考えると、スライムを笑顔でバンバン討伐する勇者って、わりと鬼畜下郎なのかもしれない。

そんなどうでもいいことを考えてしまう。

 

 

 

 

 

f:id:shimanchu5:20200513140325j:plain

振って砕くのは可哀そうだから、ゼリーを塊のまま食べることにした。パッケージの「振ってから飲む」という説明を完全無視である。刃物でペットボトルを切断するのが大変で、しかも危ないので、皆様は説明通りに振ってから飲みましょうね

 

 

 

 

 

f:id:shimanchu5:20200513140435j:plain

スプーンですくって食ってみることに。ゼリーの中の気泡が美しいですね。

味は普通に三ツ矢サイダーそのものでした。普通の三ツ矢サイダーよりも炭酸が弱めなので食べやすい(飲みやすい)です。ゼリーじたいに炭酸があり、舌の上でシュワシュワと弾ける食感はなかなか好きです。とても美味しかったです。

もう、アサヒ飲料さん、ゼリー屋さんになれそうな勢いです。

 

 

 

自販機限定 三ツ矢ピーチ

f:id:shimanchu5:20200513140445j:plain

ゼリーもいいが、ピーチも買ってみた。三ツ矢ピーチっていう商品名で、こちらも自販機限定での販売となっているっぽい。

 

 

 

 

 

f:id:shimanchu5:20200513140448j:plain

福島県産ピーチのエキスを使用しているらしい。

 

f:id:shimanchu5:20200513184304j:plain

そう、あくまでピーチのエキス。ゆえに無果汁。果汁とエキスは別物ってやつです。詳しくは「果汁 エキス 違い」で検索してみよう。

まぁ正直、果汁かエキスなんてことはどうでもいいけどな。

 

 

 

 

 

f:id:shimanchu5:20200513140510j:plain

中身は無色透明。ピーチっぽい香りがする。

飲んでみたんですが、味は普通にピーチサイダーでしたね。通常の三ツ矢サイダーにピーチの香りを追加したみたいな感じの。スッキリとした甘さと香りがとても美味しい。むしろこれをゼリーにしてほしいと思ったくらい。

個人的には普通の三ツ矢サイダーが一番好きなのですが、これはこれですごくいい。ピーチにしたい気分のときはこっちを選ぶかも。お値段が同じ130円なので。

さいきんは様々な変わり種商品とか売ってるから面白いのう。

 

 

 

アサヒ飲料の自販機で売ってる

さっきも言ったが、こんかい飲み食いしたゼリーとピーチはアサヒ飲料自販機で売っているので、興味がある方はそこらへんのアサヒ飲料自販機で買ってみるといいぞ。もしかしたら他の自販機でも売ってるかもしれんし、逆にアサヒ自販機でも売ってない場合もあるかもしれんが、そんときは潔く諦め、Stay Homeして普通の三ツ矢サイダーでも飲もうぜ。