シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

焼き肉たれ自販機。平沼商店で久しぶりに旨いタレ買う【兵庫県神戸市長田区】

f:id:shimanchu5:20190706195414j:plain

兵庫県神戸市長田区にある肉屋さん、平沼商店

ここには焼き肉のたれしか売ってない自販機があり、そのタレがとても旨いので僕はリピート買いしているわけです。というわけで、久しぶりに買いに行きました。

(訪問日 2019年6月)

 

 

 

平沼商店 焼き肉のたれ自販機

f:id:shimanchu5:20190706195418j:plain

こちらが焼き肉のたれ専用の自販機。かなり昔からあるみたいなので、けっこう有名だったりします。

かなり私事なのですが、去年僕は東海地方のほうへ引っ越していた(時々は戻ってきていたが)ので、関西の実家に帰ってきてからタレを買いに平沼商店さんへ訪れたのは1年以上ぶりなんです。まだ自販機が健在しててほんとによかった。大阪から兵庫まで来たのに「タレ売ってません」なんてことになったら悲しすぎる。

 

 

 

辛さ『普通』を購入

f:id:shimanchu5:20190706195421j:plain

辛さは『からくち』と『普通』『あまくち』の3種類。いつも僕は『普通』をチョイス。甘口は買ったことがないが、辛口は1度だけ買ったことがある。辛口はめちゃくちゃ辛いので、わりと覚悟が必要です。(味はめちゃ旨い)

 

 

 

f:id:shimanchu5:20190706195424j:plain

ちなみに買った日は6月16日。製造日は6月15日って書いてるから、造ってから1日しか経ってない新鮮仕様。

賞味期限は約3か月保つらしい。

量は500mlで、値段は630円です。

(※2019年6月時点での値段です)

 

 

 

肉によく絡むタレ

f:id:shimanchu5:20190706195427j:plain

晩飯・・・鶏もも肉を焼いたのにタレをかける。うん、かけすぎたね。

このタレは辛さ『普通』とは書いてあるが、スーパーで売っているタレに比べるとかなり辛いです。ニンニクがたくさんはいっており、タレが肉によく絡んで旨いんです。さすが肉屋さん。

久しぶりの旨いタレにちょっと感動した自分がいました。以上です。

 

 

 

『平沼商店』の場所

https://goo.gl/maps/AE4DLsPZ4BJebLD67