シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

頭上を見よ。神戸中央郵便局の超高層JPローソン看板【兵庫県神戸市中央区】

f:id:shimanchu5:20190204174218j:plain

兵庫県神戸市中央区

わりと有名だと思いますが、神戸中央郵便局のビルには超高い場所にJPローソンの看板が設置されています

(撮影日 2019年2月)

 

 

ビル5階あたりに超高層ローソン看板

f:id:shimanchu5:20190204174222j:plain

JP LAWSON

神戸中央郵便局のお隣にはJPローソンがある。まぁこれは特におかしなところはない。問題はローソン看板の設置場所です。なのでさっそく交差点の対角からビルを見てみましょう。

 

 

・・・・・・・・・

 

 

f:id:shimanchu5:20190204174226j:plain

ビルの全景。6階建てのビルなんですが、5階部分に看板あるね。

 

 

f:id:shimanchu5:20190204174229j:plain

いろいろと大人の事情があってここに設置されたんだろうな~・・・ってのは想像に難くない。目立とうとしすぎて、逆に目立ってないパターンだ。ぼっち状態。

 

 

f:id:shimanchu5:20190204174233j:plain

まあ三宮・元町観光のついでに、この超高層ローソン看板を眺めに行くのもいいんじゃないでしょうか。

 

 

『神戸中央郵便局』の場所