シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

冬の狭山池で桜並木のイルミネーションをみてきた!青やピンクがピッカピカでした!【大阪府大阪狭山市】

f:id:shimanchu5:20171223182542j:plain

大阪府大阪狭山市

2017年11月1日~2018年1月27日まで、狭山池の北側の堤防にある桜並木が夜になるとイルミネーションでピッカピカになります。かなり幻想的。

無料で自由に散策できるので、11月ごろにみてきました。

 

 

狭山池の北側の堤防

f:id:shimanchu5:20171223182547j:plain

僕は狭山池の南側からお邪魔することにした。イルミネーションは北側の堤防付近の桜並木です。もうここからの眺めでも、そのピカピカ具合がわかりますね。池も輝いてます。

じゃあ独り寂しく行ってみる!

 

 

桜並木のイルミネーション

f:id:shimanchu5:20171223182554j:plain

狭山池 桜並木のイルミネーション

目的の場所までやってきた。約5万個のLED球ということなので。

 

 

f:id:shimanchu5:20171223182642j:plain

青やピンクや黄色など、様々な色があるみたい。桜の木なので、やはりピンクが似合っているな。あまりにピンクピンクしているので林家ペーパー子夫婦が脳裏に浮かんだ。

 

 

f:id:shimanchu5:20171223182649j:plain

青とピンクのミックス。眺めているだけで癒されます。

 

 

星とか雪ダルマとか

f:id:shimanchu5:20171223182601j:plain

f:id:shimanchu5:20171223182607j:plain

こ~んな可愛らしいのもあるのです。ぜひ雪ダルマさんたちに会いに行ってみてはどうでしょうか。2017年11月1日~2018年1月27日までの冬の夜限定ですが、無料なのでオススメです。

興味のある方や行ってみたい方は、たしか「大阪狭山市ホームページ」に詳細が載っていたのでご確認してくださるとよいですぞ。

 

 

『狭山池』の場所

グーグルマップ

https://goo.gl/maps/Er412V5d2862