シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

ゲイの野外ハッテン場。淀川の鉄塔で有名な葦原の中に入った!淀川河川公園西中島地区よこ【大阪市淀川区】

f:id:shimanchu5:20170919224057j:plain

『野良犬』が現れた・・・。

僕「(撫でながら)よーしよしよし///」(´▽`*)

 

『野犬』が現れた・・・。

僕「(逃げながら)ぎゃーーーーっっっ!!」Σ(・ω・ノ)ノ! 

 

というわけで、こんにちは! 野良犬と野犬に対しては上記のようなイメージをもってる男、シマ@taisukedouga)です!

 

大阪府大阪市淀川区

ここには淀川河川公園西中島地区野球場という河川敷公園がありまして、平日・休日問わず、多くの方々が散歩したり、バーベキューしたり、トレーニングやスポーツに励んでいる。とてもほのぼのとした公園だ。

そんな淀川の河川敷にはゲイ(男好きの男)がかつて愛の巣として利用していた野外のハッテン場(ゲイ同士がヤる所)がありまして、送電線の鉄塔にほど近い場所にあることから『鉄塔』と呼ばれているのです。そのまんまですな・・・。

いまでは淀川の管理が厳しくなり、昔ほどハッテンしてないみたいだが、それでも一応まだ現役だということで、愛の巣となっている超広大な葦原の中に入ってみましたので、その様子をお見せしましょう。

先に言っておくが、当記事では18禁的なモノは登場しませんし全裸のジジイも撮ってません。残念だったな男性諸君! HAHAHA!!

※今回はたいへん危険なエリアなので良い子は立ち入らないでくださいね。

 

 

大阪淀川河川敷南方鉄塔。ハッテン場の航空写真はまるでアリの巣のような・・・

f:id:shimanchu5:20170921124603j:plain

上のはグーグルの航空写真。上半分は河川敷公園になっています。公園の下のほうがハッテン場となってます。

 

 

 

f:id:shimanchu5:20170921124609j:plain

鉄塔のある西側エリア(立入禁止エリア)↑

 

f:id:shimanchu5:20170921124616j:plain

比較的マシな東側エリア↑

 

ハッテン場を空からみると、まるでアリの巣のように入り組んだ道が出来てるんです。ここら一帯は葦(あし)とか草が大量に生えているのだが、不法住居者が住むために勝手に道を作ったのだ。

 

 

そしてなぜここが『鉄塔』と呼ばれているのかと言うと、近くに送電線の鉄塔がひとつ建っているからです。

f:id:shimanchu5:20170921124621j:plain

上の写真の左上のほうにデカい鉄塔があるのだが、わかるかな。この鉄塔が目印となっている。大阪淀川河川敷南方鉄塔というのだが・・・。

 

 

淀川河川公園西中島地区のハッテン場のようす

f:id:shimanchu5:20170919223935j:plain

淀川河川公園西中島地区

河川敷公園となっている西中島地区はこの日もバーベキューを楽しんでる人たちがたくさんいる。

f:id:shimanchu5:20170919223941j:plain

今回の目的地はハッテン場・・・川岸のほうの葦(あし)が大量に生えているところです。なので公園を突っ切っていきます。

 

 

 

そして着いた。

f:id:shimanchu5:20170919223946j:plain

砂利道になっている葦原よこの道はランニングやウォーキングをしているひとがいたりする。上の写真のピンクの矢印のところがハッテン場となっているだが、普通に人通りのある道のすぐ横なんです。

f:id:shimanchu5:20170919223952j:plain

背の高い草がめっちゃ生えているので周りからは中のようすはまったくわからない。よく見ると草むらに道のようなものがあるのがおわかりだろうか。こういった道を辿っていくと草の生えてない開けた場所に着く。

 

 

f:id:shimanchu5:20170919223958j:plain

立入禁止エリアとなっているため、本当はこのあたりには近づかないほうがいいのだ。野犬が出没するので危険なのです。

f:id:shimanchu5:20170919224057j:plain

f:id:shimanchu5:20170919224741j:plain

野犬だけでなくホームレスなどの不法居住者も住みついているので、そのへんも注意だ。台風とか大雨がきたらこのあたり一帯は水没するので不法居住はいかんぞ。

 

 

 

f:id:shimanchu5:20170919224039j:plain

橋の下。謎のラクガキ。

 

 

 

f:id:shimanchu5:20170919224103j:plain

再び立入禁止のフェンスがあった。そこへ一人のオッサンが入って行った。するともう一人オッサンが現れて2人で草むらの奥へと歩いて行った。オッサン2人組・・・男同士でお愉しみタイムの開始やね・・・。

 

 

 

f:id:shimanchu5:20170919224111j:plain

f:id:shimanchu5:20170919224225j:plain

再び橋。電車が走ってます。

 

 

ちょっくら土手からハッテン場を眺めてみた。

f:id:shimanchu5:20170919224230j:plain

東の方からの眺めです。もうちょい西へ行けば鉄塔も見れたのかもしれんが。

f:id:shimanchu5:20170919224236j:plain

ピンクの〇のエリア全部です。しかしこの写真はほんの一部。実際はこれの3倍くらいの敷地面積があります。

 

 手前のグラウンドで野球したい。

 

 

実際に忍び込んでみた・・・

f:id:shimanchu5:20170919224244j:plain

ここは立入禁止エリアではない。ちょうど怪しい道ができていたので入ってみることにした。自転車を入り口に停めておく。

 

 いきなりオッサンにケツを掘られないよう、僕はケツを手でガードしながら進む。アレでアレされたらたまったもんじゃねぇっ!!

f:id:shimanchu5:20170919224252j:plain

このへんは東側のほうなので比較的ハッテン場の中でも安全な場所だ。一番危険なのは「立入禁止」のフェンスから入った所。ちょうど大きな鉄塔があるエリアだ。あそこはガチでやばい。

 

 

 

f:id:shimanchu5:20170919224403j:plain

さいきんまでここにテントがあったのだろうか。草が倒れている。

 

f:id:shimanchu5:20170919224420j:plain

f:id:shimanchu5:20170919224434j:plain

f:id:shimanchu5:20170919224539j:plain

f:id:shimanchu5:20170919224553j:plain

草が生えすぎて道が無くなっていた。さいきんはこの周辺でも違法住居の取り締まりが厳しくなっているから、道も使われなくなったのだろう。

 

別の道も進んでみた。

f:id:shimanchu5:20170919224546j:plain

f:id:shimanchu5:20170919224735j:plain

2mちかい背の高い葦がボーボーに生えている。これが外界からの視線を妨げているんだ。ところどころポッカリと開けた空間にでる。たぶんこの広い空間で男どもがヤるのだろう。

f:id:shimanchu5:20170919224727j:plain

周辺に住んでいるホームレスが使用しているであろう一輪車が落ちてた。僕が行ったときは大人のオモチャ的なものは落ちていなかったんだが、奥に進むとブルーシートで作られた家はあった。

入居者のオッサンにバレナイうちに逃げる・・・。


 

本場の西側立入禁止エリア(鉄塔エリア)ではオッサン達が台風対策をしていた。

f:id:shimanchu5:20170919224759j:plain

とつぜんネコが現れた。

 

 

f:id:shimanchu5:20170919224837j:plain

ネコ、西側にある謎の入り口から出てきた。

なんだかガサガサと音がするなぁ~・・・と思っていたら草むらから自転車を押してオッサンが出てきた。この2日後、大阪に台風がくるからこのへんは水没する。だからそのための荷造りをしていたのだろう。

 

西側立入禁止エリア(鉄塔エリア)はけっこう家があるので、外からでもギリ見えます。たまにガチ全裸のオッサンがいます。

f:id:shimanchu5:20170919224844j:plain

危なそうなので、謎の家が見つけてもスルー。

f:id:shimanchu5:20170919224850j:plain

この後ろではバーベキューで盛り上がる青年たち。河川敷公園には柵が設けられているから肉の焼ける匂いに釣られて野犬が出てきてもたぶん大丈夫なハズ。

ハッテン場は少々アレだが、公園はなかなかいいところでした。

 

あと、いうの忘れてたが、西側鉄塔エリアの奥深くに住みついているゲイたちは基本的に年齢が60前後のジジイばっかなので、若いゲイはあまり期待しないほうがいいです。そもそも西側は立入禁止です!決して入らないように!

 

特に鉄塔付近はガチの危険地帯で全裸のジジイ達がウロウロしてます!

外から見てもヤバい場所なのがわかるくらい。絶対に立入禁止のフェンスを越えないように!

 

 

・・・・・・・・・

 

 

最後に言っておく。

ここまでゲイがどうのこうの語ってきてなんだが、僕は至って普通のノーマル人間。かわいい女の子が好きなどスケベ野郎なので安心してください。

 

 

 『淀川河川公園西中島地区』の場所

グーグルマップ

https://goo.gl/maps/Tu1oLvJ71s82