シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

甲子園球場近くの阪神タイガースローソン(ローソン西宮甲子園九番町店)はトラのハッピを着たファン御用達!【兵庫県西宮市】

f:id:shimanchu5:20170905185629j:plain

ぼく・・・阪神ファンジャビット君(巨人のマスコットキャラ)人形を引きずってる光景を見て恐怖する。

どーもこんにちは! シマ@taisukedouga)です!

他県から、大阪人は阪神の歌である「六甲おろし」を歌えると思われているかもしれないが、野球に興味のない僕は唄えない。超うろ覚え・・・。

そんな野球とは縁のない人生を送って来た僕ですが、兵庫県西宮市へ行ったときに甲子園球場周辺をうろついてみました。

あたりには阪神ファンが虎のハッピみたいなのを着ている人たちがいっぱい。そしてトラ模様のローソンもありました。

 

 

阪神タイガースのローソンは甲子園より約300mくらい南にある

f:id:shimanchu5:20170905185622j:plain

というわけで、トラ模様をしたローソンがあるのは甲子園球場から南へ少し歩いたところ。約200m~300mくらいかな? けっこう近くです。

 

 

交差点の端っこにあるんです。超目立ちますので一瞬で見つけられます。

f:id:shimanchu5:20170905185629j:plain

 (ローソン 西宮甲子園九番町店)

わりと有名なので知っている人も多いハズ。これが阪神タイガースのローソンです。

さすがに中は撮影しとらんが、 タイガース仕様の商品(やや割高です)もあるから阪神ファンは御用達である。

f:id:shimanchu5:20170905185635j:plain

もしここへ巨人の帽子をかぶって入店しようものなら、白い目で見られること間違いナシ。チャレンジャーな方は、ぜひ巨人の格好で行ってみてくださいね。なにかあっても自己責任でお願いしますw

 

ここ以外にも、周辺には阪神グッズ専門に販売しているお店もいくつかありましたので、阪神ファンの方はぜひ甲子園に来た際は近くもうろついてみてくださいね。

 

 

阪神タイガースローソン(ローソン 西宮甲子園九番町店)の場所

グーグルマップ

 https://goo.gl/maps/1RoUQnSVWVU2