シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

味噌汁にぶっ込む!味噌タマゴうどん(45円)【貧乏飯38】

f:id:shimanchu5:20170906102216j:plain

インスタント味噌汁・・・ワカメ12袋78円orアサリ8袋78円。迷わずワカメをチョイスするひとは僕と仲良くなれそうです。

というわけで、夜に腹がへって来たのでインスタント味噌汁にうどんをぶっこみました。これだけだと栄養が少なそうなので最後にタマゴでとじました。

味噌タマゴうどん・・・完成だ!

 

 

予算45円

f:id:shimanchu5:20170906102225j:plain

・太うどん 1袋 16円

・インスタント味噌汁 2袋 14円

・タマゴ 1個 15円

 

 

今回もなかなか低予算なズボラ飯が完成しました。業務スーパーで買った太うどん(16円)は安い上に使い勝手がいい! かなり重宝してます。

インスタント味噌汁に麺をいれ、煮込むだけ。卵を最後にいれて完成だから、正直これを料理と呼んでいいのか微妙なレベル。しかし旨いからオールOK!

 

味噌を2ついれたのは、1つだけだと味が薄すぎてあまり美味しくないからだ。ここは思い切って贅沢に2ついれることをオススメする。

 

今回は太うどんを使用したが、これを細うどんにすれば、煮込む時間も短くなり、ガス代も節約になります。そこはご自身の好みで麺の太さを選択すればいいと思う。一番大事なのは美味しく食べられるということですからな~!

安くて旨い。これだから貧乏飯ライフはやめられないのだ。