シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

通天閣のド派手なライトアップをみてきた!青、長い。【大阪市浪速区】

f:id:shimanchu5:20170831202544j:plain

 通天閣・・・避雷針によって少し高くなる。103m→108m

どーもこんにちは! シマ@taisukedouga)です!

大阪のシンボルタワーである通天閣。塔じたいの高さは100mなので意外と低い。そんな通天閣ですが、夜になると輝かしくド派手にライトアップされるわけなのです。

 

 

普段の通天閣

f:id:shimanchu5:20170831194400j:plain

これがお昼にみる通天閣の姿です。「社会に貢献する日立」という文字がいまだにデカデカと書かれているあたりは昭和チックである。

 

 

夜の新世界と通天閣ライトアップver

f:id:shimanchu5:20170831194405j:plain

さすが観光地だけあって夜でも明るい街である。通天閣18時ごろから23時ごろまでライトアップされている模様。意外と通天閣が夜光るということを知らない人が多いと思うので、大阪・新世界へ観光に来た際はぜひ寄ってみてほしい。

ちなみに僕も最近知ったばかりです。

 

こんな感じでライトアップ↓

f:id:shimanchu5:20170831194410j:plain

僕が行ったときはになってました。なぜか青色に光っている時間が長いのです。そしてときどき色が変わってました。

f:id:shimanchu5:20170831194415j:plain

赤のようなピンク。かなりド派手であるが、ホントに点灯時間は一瞬で、すぐに青に切り替わってしまう。

ほかには緑色に光ったりしましたが、写真を撮る暇もなく青に変わってしまった・・・すまん。もしかしたら他にも色の種類はあるのかもな。

 

この街は夜からが賑わう街。辺りにはたくさんの飲食店があるので、暗くなってからの観光もなかなかいいかもしれん。

 

 

通天閣の場所

グーグルマップ

https://goo.gl/maps/LUwkAne6QvK2