シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

うどんが無い・・・キツネラーメン【貧乏飯34】

f:id:shimanchu5:20170816061732j:plain

ラーメンに油揚げ・・・これ、ラーメン屋のオヤジにしばかれるな・・・。

というわけで見ての通り豚骨しょうゆ味のラーメンに油揚げをいれたキツネラーメンです。

キツネうどんを作ろうと思ったんだが、あいにくうどんのストックをきらしてました。なので急きょラーメンに油揚げをいれるという暴挙に出た結果の産物である。

 

油揚げとラーメン 

f:id:shimanchu5:20170816061728j:plain

とりえあえず油揚げだけだと寂しいので海苔をトッピングした。

とんこつしょう油の濃いスープを存分に吸い込んだ油揚げはなかなか美味。しかし確実にこれはラーメンの邪道である。だけど旨いのだから仕方がない。あえて邪の道を極めるのも悪くない。

油揚げの汎用の高さ。なんでも合う。こりゃキツネも食いたがるわけだ。マジでキツネが食うのかは知らんけど。

インスタントラーメンが1袋60円、海苔が6枚25円、油揚げが1枚8円で合計83円くらい。確実に栄養不足な貧乏飯である。

インスタントラーメンを食うのは1週間に1度程度にとどめておくことにする。