シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

158円で淡路島産玉ねぎカレーパンをライフで買った。甘みがあって超旨かった。

f:id:shimanchu5:20170814184341j:plain

鶴橋の近く、今里のライフまでママチャリを必死に漕いでパンを買いました。

ここでは「牛筋入りおやき」っていうパンを98円で買ったのですが、実はついでにもう1個パンを買ってたんです。

 

淡路島産玉ねぎカレーパンというものなのですが、これは最近のライフでは大抵のお店で売ってますね。ビーフカレーパンと同じところに置いてあることが多い。

ちなみに158円で買いました。98円セールの対象外の商品ですな。

 

 

甘めのカレー。淡路島産玉ねぎカレーパンを食す!

f:id:shimanchu5:20170814235406j:plain

牛筋入りおやき&淡路島産玉ねぎカレーパン

ライフに行くたびに思ってたんです・・・「カレーパン旨そうやなぁ~」って。なんだか揚げたてのものを販売しているっぽくて、脂のイイ匂いがしてくるんです。香りで釣る戦略ですね。

まんまとその戦略に釣られているのがこの僕なのですが、買った甲斐は十二分にありました。

f:id:shimanchu5:20170814235317j:plain

淡路島産玉ねぎカレーパン

家に帰って食ってみました。これが今回買って来た「淡路島産玉ねぎカレーパン」になります。大きさは野球ボールくらいと、なかなか大きい。普通のカレーパンは楕円形だが、これは完全な球体です。ちょっとカワイイ。

さっそくひとかじり。

f:id:shimanchu5:20170814235322j:plain

中はこのようなぐあい。パン生地の厚さがちょうどイイ! そんで中のカレーもめっちゃ入っていて旨し!

f:id:shimanchu5:20170814235330j:plain

カレーの味はかなり甘め。正直まったく辛くない。だけれどしっかりとカレーの味はする。この甘さは淡路島の玉ねぎのチカラなのでしょうな。淡路島の玉ねぎはメチャクチャ甘いことで大人気。オヤジが淡路島へ旅行へいったときはいつもお土産に玉ねぎを買ってきてくれる。マジで旨いからみんなも淡路島へ行ったら玉ねぎは買ったほうがいいぞ。

・・・・・・と、カレーパンから玉ねぎの話になってしまったな。

カレーの中には玉ねぎ以外には目立ったものは入っていない。強いて言うなら挽肉がけっこう入っていて、しっかりと肉の脂味もするってことですな。これ絶対辛いのが苦手な人でも美味しく食べられますよ~。

158円なのでライフにしては少々高級だが、この旨さだと全然安いように感じる。ぜひライフで売ってたら手にとってみるといいぞ。