シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

おにぎりパン(ツナ味)なるものを買った。野田阪神ウイステのパン屋

f:id:shimanchu5:20170728014120j:plain

お、おにぎりが食べたいんだなぁ~(は〇かの大将風に)・・・・・・というわけで、おにぎりパンなるものを買っちゃいました。

どーもこんにちは! シマです!

ママチャリで大阪市内をグルグルと走りまわっているうちに、お腹が空いてきたのでパン屋さんに寄りました。

いまどきのパン屋さんはなかなかユニークなパンが多いが、今回はおにぎりパンという形だけオニギリのパンをチョイス! 中身はツナです。

 

 

イオン、野田阪神ウイステで買った。

f:id:shimanchu5:20170728014010j:plain

大阪市野田阪神駅の北側にウイステっているイオン系列のショッピングモールがあるんですが、その中にあるパン屋さんで買いました。

f:id:shimanchu5:20170728014015j:plain

ブレッドファクトリーというそのまんまパン工場なお店です。数年前から僕のお気に入りのパン屋さんとして、たまに寄らせてもらってます。ここの明太子フランスパンが超好きです!

わりと頻繁に新作を店頭に並べてくれるから何度来ても飽きないのです。

そして今回かったおにぎりパンも新作でして、中身の具が焼きそばのやつと、ツナのやつがありました。僕はツナを購入。最後の1個だったので、かなり売れている模様。

お値段はたしか130円か140円のどっちかだったと思う。忘れた。

 

おにぎりパン以外にもユニークなパンはあって、気になったのは『にょろにょろ』というヘビの形をしたパン。まあ今回は買ってないけどな。今度いったときは買います!(豪語)

 

 

 海老江の淀川河川敷公園でおにぎりパンを食す!

f:id:shimanchu5:20170728014021j:plain

ウイステの近所には大阪最大の河川、淀川が流れてます。海老江地区になるのだが、ここの河川敷で食ってみることにした。チャリ漕ぎまくったから超腹へってます。

 

ちょうどベンチのあるスペースがあるので、ここで食う!

f:id:shimanchu5:20170728014026j:plain

写真には写ってないが、すぐ近くには公衆トイレや水道もあるので休憩にはもってこいな場所ですな~。

平日でクソ暑い中なので、誰もいない。独り寂しくお食事タイム!

f:id:shimanchu5:20170728014030j:plain

実は言うと、おにぎりパンの他に、フランスあんぱんも買いました。あんぱんは家で食うことにした。

 

 

いでよっ!! おにぎりパンっ!!

f:id:shimanchu5:20170728014120j:plain

結構デカいんです。手のひらいっぱいになる。写真じゃわからないかもしれんが、海苔の上にはちゃんと塩がふりかけられているという徹底ぶり。おにぎりパンへの愛ゆえの完成度。

 

本物のおにぎりでは梅が好きな僕ですが、ツナも3番目くらいに好きです。

f:id:shimanchu5:20170728014126j:plain

まさにツナマヨ!! パンに合わないハズが無いっ!!

予想以上にツナが詰まっていたことにビックリ。味は想像通りの無難な味だったが、パンの食感がフワフワで旨かった!

そのまま高速で食べ進めていくと、中から大量のコーンも出現!

f:id:shimanchu5:20170728014131j:plain

これは米のおにぎりにはないサプライズ! パンだからこそ、コーンを入れるという芸当が可能なのです! スイートっ!!

 お手軽に食えて、具がギッシリ。パンはフワフワで海苔の塩加減もグッド!

 

米だけがオニギリじゃないということを教えてくれた逸品でした。

 

 

野田阪神ウイステ』の地図

グーグルマップ

https://goo.gl/maps/o4yQWUhg2JP2

 

ウイステの情報

・店舗名 野田阪神ウイステ(パン屋「ブレッドファクトリー」)

・場所 大阪府大阪市福島区海老江1丁目1−23

・営業時間 8時~0時(1階の営業時間です)

・定休日 なし

・最寄駅 野田阪神駅(徒歩1分)

・公式HP

こちら→http://www.wiste.jp/

 

 車の場合

大型の有料駐車場あり。ご利用時間・料金などは野田阪神ウイステのウェブサイトをご確認ください。