シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

ラーメンもうどんも同じ麺類、天かすとろろ昆布にんにくラーメン【貧乏飯26】

f:id:shimanchu5:20170725121737j:plain

年越しそばにラーメンを食うヤツ。僕と同類ですねw

そんなわけで、今日の貧乏飯はまたしてもしおラーメン。しかもトッピングがなんかうどんぽい。

しかしとろろ昆布と塩ラーメンの相性はなかなかよかった。

天かすとニンニクも入れてみたが、なかなか良い。やっぱインスタントラーメンはなんでも合うということを改めて実感したのであった。

 

 

塩ラーメンにとろろ昆布はグッド!

f:id:shimanchu5:20170725121733j:plain

f:id:shimanchu5:20170725121729j:plain

冷蔵庫になにもなかったから適当にニンニクととろろ昆布、天かすを入れてみただけだ。なんだか完全にうどんのトッピングになっているが、もともと塩ラーメンは塩味。うどんも言うたら塩味も薄いバージョンのようなもの、なので塩ラーメンにとろろ昆布があわないハズがないのだ!

そして天かす。これはなんにでも使えるな! とりあえず汁モノには天かすをいれるとソレっぽくなる。まあ味はそんなに変わらないけど。

ニンニクをいれたのは、インスタントラーメンにニンニクを入れることにより、よりお店のラーメンぽい風味が増し、なんか高級ラーメンっぽく感じるからだ。とくに味に変化はないけどなw

 

そんなわけで、うどんに入れるものをラーメンにいれた結果、これが完成しただけだ。逆に本来ラーメンにいれるものをうどんに入れてみるのも面白そうですな! うどんにチャーシューとか旨そう! 今度やってみるわ!

というわけで、今日は『天かすとろろ昆布にんにくラーメン』でした!