シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

香りだけラーメン屋みたいになる、ニンニクみそラーメン【貧乏飯25】

f:id:shimanchu5:20170723172200j:plain

国産のニンニクと、中国産のニンニクの価格の違いに戸惑う・・・。5倍くらいちゃうやん・・・。

というわけで、今日の貧乏飯はサッポロ一番のみそラーメンにおろし生にんにくを投入しただけの手抜きメシ。ニンニクみそラーメンだぁー!!

けっこう知らない人が多いと思うのだが、普通のインスタントラーメンに、チューブで売ってるニンニクを少し入れるだけで、香りだけラーメン屋みたいになるんです。マジです!

これはぜひとも読者様にもお試ししてもらいたい!

それに今年の夏もあいかわらずクッソ暑いわけなので、ぜひともニンニクを大量に食ってもらい、スタミナを付けて夏バテ防止だぁー!!

 

 

作り方

いや、もう作り方とか説明する必要性皆無だと思うんですが一応ね・・・。

f:id:shimanchu5:20170723172208j:plain

普通にインスタントラーメンをつくって、最後にニンニクを入れるだけです。もちろん量はお好みでけっこう! ガンガン入れちゃいましょう!

 

そしてよくかき混ぜたら完成! うん、マジで説明せんでもよかったな・・・。

 

普通のインスタントラーメンとは違い、香りに磨きがかかってます。お店で食べるラーメンの匂いです。ニンニクの匂いは強烈だが、それが逆に食欲を増幅させるのです!

 

食す!

最後にネギをトッピングし、食べました!

f:id:shimanchu5:20170723172212j:plain

旨いっ!!

たった少しの入れるだけで、マジでみそラーメンが格段にレベルアップしますよ! ニンニクが好きな人はぜひやってみてください!

ニンニクが嫌いな人も、騙されたと思ってぜひやってみて! 普段のインスタントとはまた違った新鮮味があるから!

もちろんみそラーメンだけじゃなく、しょうゆラーメンとかでも合うよ!