シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

浪速伝説トライオーっていう大阪のローカルヒーローの自販機を発見した!【大阪市福島区】

DSCN5698.JPG

仮面ライダーエグゼイドっていうのが完全に敵キャラにしか見えない件・・・・・・。 どーもこんにちは! シマ@taisukedouga)です!

 

大阪市福島区には10円自販機というユーチューバー御用達の珍自販機があるのですが、そのすぐ近くにはカッコイイ自販機がありました。

 

浪速伝説トライオーという大阪のローカルヒーローのデザインをした自販機です。

 

いつも大阪をPRしている僕ですが、こんなカッコイイヒーローが大阪にいることを初めて知った・・・・・・。

 

浪速伝説トライオーとは?

DSCN5698.JPG

【浪速伝説トライオーとは?】 浪速伝説トライオー(なにわでんせつトライオー)は、大阪の街を中心に活躍しているローカルヒーロー。 名前の由来は「トラ」は阪神タイガースのトラ、「トライ」は挑戦のトライ、「オー」は大阪(オーサカ)のオーから。

(※上記下線部はウィキペディアから引用)

 

 

 

・・・・・・・・・ ちなみに僕(堺市民)は見たことがないし、存在自体初めて知った。なんか仮面ライダーっぽいな。

なんかユーチューブで動画もあったので、興味があればどうぞ。1話だけみたが、大阪人っぽくてなかなか面白かった!

第1話)大阪ご当地ヒーロー|浪速伝説トライオー エピソード1https://www.youtube.com/watch?v=yh3vZM-dN4I

 

めっちゃバリバリショット!! 技名のテキトウさも大阪らしくて好きw

 

トライオー自販機

DSCN5697.JPG

トライオー自販機 これが例の自販機なのですが、なかなかカッコイイですな~。

 

めちゃくちゃ目立ってます!

 

ちなみに売っている商品はと言うと・・・・・・

DSCN5699.JPG

・・・・・・意外と普通でした。

しかしほとんどの商品が100円なので、ちょっとお得感がありますね。まあ大阪は結構100円とか多いけど。

 

 

 

このアングルから自販機を見ると、なんだかトライオーにストーキングされているみたいな構図になっちゃうな。

DSCN5700.JPG

柱の陰から覗いてますw トライオー自販機のお隣にも自販機はありますが、そっちは至って普通の自販機でした。

 

なぜかこれだけトライオー仕様なんですよ~。

 

トライオーも僕も、同じ大阪をPRする者としてなんだか親近感が湧きます。いつか本物に会ってみたいですね!

『浪速伝説トライオー自販機』の地図

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/dzH1nYKr8uH2