シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

貧乏飯とは呼ばせぬ!豪華チーズチキンカツサンド(マヨソース味)【貧乏飯?22】

DSCN5720.JPG

チキン(臆病者)がカツ(勝つ)サンド。なんか下剋上みたいでカッケーっ!!

 

というわけで、今日の貧乏飯は貧乏飯なりにちょっと豪華です。いや、完全に豪華飯です。タイトルは嘘ですw

 

なななんとチーズチキンカツサンド(マヨソース味)です!ビシィッ!!

鶏肉、特に鶏むね肉は安い食材としては定番ですね。その鶏むね肉を最大限美味しくする料理ってのが、やはりチキンカツだと僕は思ってます。もちろん他にもたくさん美味しい胸肉料理はあるけどね。

 

一般的にカツって聞くと高級料理的なイメージを持つかもしれませんが、自宅でつくると意外と安く作れるのです。

ちょっと作りたいだけなのに、大量の油を使うのがモッタイナイと思っている人は「揚げ焼き」すればいいのです。これなら少量の油でカツを作れますよ~。 ====

材料

・食パン2枚 40円

・アスパラガス 1本 数十円

・マヨネーズ 適量 数十円

・とんかつソース 適量 数十円

・スライスチーズ 1枚 30円くらい

 

【チキンカツの材料】

・小麦粉 適量 数十円

・パン粉 適量 数十円

・卵 1個 20円 ・鶏むね肉 適量 数十円

・好みでコショウなどのスパイス

 

・・・・・・・・・ 材料はこんな感じで、かなりざっくりとしてます。量なんてものは自分の腹と相談して決めればいいのですよ~!

 

チーズチキンカツサンドを作る!

いや、正直作り方とは言うまでもないのだが、せっかく写真とったので載せておくことにする!

DSCN5711.JPG

まずはチーズトースト1枚と、普通のトースト1枚を焼きます。

DSCN5712.JPG

チーズトーストのチーズの上にとんかつソースとマヨネーズを好きな量かけます。

DSCN5713.JPG

鶏肉に小麦粉と溶き卵をつけ、パン粉で覆う。

そして油を節約するためにフライパンで揚げ焼きをし、チキンカツを完成させる。チキンカツを作ったフライパンでアスパラガスも一緒に焼く。

そして普通のトーストの上にチキンカツ&を乗せる。

DSCN5715.JPG

カツが乗ったトーストに、チーズトーストをかぶせる。

DSCN5716.JPG

食べやすい大きさに切る。僕は半分に切ったぜ!

 

チーズチキンカツサンドの完成!!

DSCN5719.JPG

ぶっちゃけ200円以内で作れます。

作るのにちょっと手間がかかるが、それが料理ってもの。 これだけの量があればお腹いっぱいになりますね。

マヨソースがうまい!

DSCN5720.JPG

とんかつソースとマヨネーズがうまいのです。お好み焼きみたいな味になってますが、こっちにはチキンカツという最強の鶏肉料理があるのです。チキンカツにはお好みでスパイスをかけてもいいですね。

 

アスパラガスもシャキシャキで旨い! やっぱサンドイッチには野菜は必須ですね! 味だけじゃなく、食感も大切にしないとね!

 

チキンカツは言わずもがな、文句なしで旨い!

貧乏飯と呼んでいいのかというくらいの出来! サイコーの旨さ! 店に負けてない!

 

材料的には一般家庭にあるものばかりで作れるところがイイね! ぜひみんなも、激安なチーズチキンカツサンドをご自宅で作ってみてくださいな!