シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

溶かして混ぜて『巨大メントス』を3年前に作った話【ネタ】

IMGA0121.JPG

メントスコーラはユーチューバーの十八番。

 

どーもこんにちは! シマ@taisukedouga)です!

 

これは3年も前の話。 まだこのブログを始める以前だったのだが、僕はその頃からすでに結構アホなチャレンジをしていました。 その中で、PCの写真データを整理しているときに偶然発見した。

 

巨大メントスを作ったときの写真がねっ!

 

・・・・・・というわけなので、今日は3年前の巨大メントス作製日記です。

若干写真が古くて見ずらい、もとい違和感はあるかもしれませんが、気にしたら負けです。それでは書いていきますね~。 ====

巨大メントスを作ろうと思った理由

IMGA0102.JPG

正直言うと、どうして3年前の僕は巨大メントスを作ろうと思ったのか、まったく覚えてない! 「ただそこにメントスがあったから」ということにしておいてください!

トロピカルレインボー味を使用

IMGA0104.JPG

使用したメントスの味はこれ。トロピカルレインボー味だ。

いまでも売っているのかは知らんが、メントスといえばグレープが定番。なぜ僕はこれをチョイスしたのだろうか・・・・・・? ちなみに中身はこんなん。

IMGA0107.JPG

いろんな色、いろんな味が入っている模様。味なんて、今となってはどうでもいい話だ。

 

さて、材料はこれだけ。ここから作っていくぞ。

 

巨大メントスの作り方

IMGA0110.JPG

これをすべて溶かして、混ぜて、手でこねて巨大メントスを作っていったんだ。

 

電子レンジ、ポチっと。

IMGA0109.JPG

ある程度温めたら、メントスたちはとろけるチーズの如く柔らかくなります。 その柔らかくなったものをひたすら手でこねます。めちゃ熱かった記憶がある。

するとこんな風になります。

IMGA0112.JPG

巨大メントス完成!!

今だから思う。こんな汚いメントスは食べたくない。指紋ベタベタやん・・・・・・。

 

大きさはこんな感じで、思ったよりも大きくない。

IMGA0119.JPG

この時に使ったメントスは7個だけのようなので、全部使うともっと大きなものを作れちゃうわけだな。

そして僕はこれを食ったわけだ。

IMGA0120.JPG

メントスとかハイチューとかって、噛むと歯の詰め物がとれちゃう場合があるから怖いよな。初めてハイチューで歯がとれた時はじゃっかんトラウマになってるのかもしれんな。

この巨大メントスの味はまったく覚えてないが、たぶん不味くはないんだと思う。というか材料がメントスだけだからな。不味いハズがない。

最後に一言

・・・・・・そんなわけで、これが3年前に、なぜか巨大メントスを作ったときの話でした。

 

笑える要素が全くないネタ記事になっちゃったな。ドン引きしながらこの記事書いてますたらーっ(汗)

 

とりあえず今の僕からみんなに言えることは、メントスを食べるときは歯の詰め物に気を付けろということだな! 

噛まずに舐めて食べるがよろしっ!!