シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

ただただかけるだけ、マヨネーズトースト【貧乏飯19】

DSCN5660.JPG

マヨネーズをかける料理はたいていマヨネーズの味しかしなくなるよね・・・・・・。

 

というわけで、貧乏人にとっての主食であるトーストにマヨネーズをかけました。そう、マヨネーズトーストです。

これは僕がガキの頃からよくやっていた貧乏飯です。

マヨネーズをかけた食パンをそのまま焼くことによって、うまい具合にマヨから脂があふれ出すのです。 想像通り、マヨネーズの味しかしないけど。 ====

手軽で高カロリーでけっこう旨い!

DSCN5660.JPG

マヨネーズトースト

めちゃくちゃ手軽(手抜き)なくせに結構旨いのです。

本格的なピザでもホワイトソースっているマヨネーズみたいな味のソースがかかっているのと同じようなものです。つまりマヨネーズは万人受けするホワイトソースといっても過言ではないのだよ!

 

それにマヨネーズには大量の油が使用されているから、最終的にパンのうえが油ギッシュになるが、それが食欲を増進させるのです。

じゃっかん中毒性があるのがマヨネーズ。マヨラーという人たちが増えるのもマヨネーズの中毒性にハマったひとたちです。(嘘です)

 

貧乏人は少しでもカロリーを蓄えないといけないので、マヨネーズの油はありがたい。 ただし、油が多すぎるために、あまりマヨをかけすぎると途中でめっちゃ飽きてきます。適度な量にしておきましょう。