シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

日本橋のソフマップ広告『艦これ』【大阪市浪速区】2015年6月撮影

P1020158.JPG

2015年の6月1日に撮影しました。過去の日本橋ソフマップの広告(看板)です。

 

どーもこんにちは! シマ@taisukedouga)です!

 

当ブログ恒例のソフマップ広告の写真記事ですが、「劇場版 艦これ」の記事を書いているときに、過去には同じようながあったような・・・・・・と思い、PC写真データを探ってみたとろこ、見つけました。 2015年6月1日に撮影したもので『艦これ』がアニメ化し始めたころの広告かな?

かなり古い写真ですが、せっかくなのでお見せします。 ====

2015年の『艦これ』の広告

P1020157.JPG

大阪市浪速区日本橋。通称オタロードにあるソフマップです。 たしかこの日は、僕が初めて美少女ゲームを買ったときに撮影した写真です。懐かしい。

P1020158.JPG

艦これ ブルーレイ&DVDの発売広告

2015年3月27日発売らしいね。いまはもう2017年7月だから、2年以上も前の出来事になるな。 たぶんあの頃の僕は艦これというものの存在自体を知らなかったんじゃないだろうか。さいきんになってようやく名前をちらほらと聞くようになったからな~。知名度上昇中ですな~。

時間があれば、艦これ関連にもつっこんでみるのもいいかもしれませんな。

ソフマップなんば店ザウルス1ソフト館』の地図

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/wKLorybuZmC2