シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

【イベント情報】第1回新世界 Wマーケット、新世界市場で交渉オンリーの「値札のない」買い物ができるみたいだぜ!【大阪市浪速区】

24-1024x536.jpg

(画像は「大阪スケジュール」から引用)

せっかくの3連休なので、大阪市のイベント情報です。

 

浪速区の新世界市場っていうシャッター街で、2017年7月16日に値切りオンリーで買い物が出来るイベントが行われるみたい。 市場にある商品すべてに値札がなく、自らがお店の人と交渉して値段を決めるということです。

 

コミュニーケーションの少なった現代ではなかなか斬新な企画ですな~。 ====

出店ブース含め、約70店舗で開催

出店ブースが50店舗実店舗約20店舗全部で70店舗で行われるらしいぞ。

値段がわからないという時点でなかなか怖いが、その人の交渉次第では本来高価なものを安く買える可能性もある。逆もまたしかり・・・・・・。

 

3連休のど真ん中の日ということもあって、当日は観光客でいっぱいになりそうだな。外国の方もたくさん訪れると思うが、いちおう新世界近辺の商店さんはある程度の英語や中国語も喋れるのがほとんどだと思うので、カタコトですが安心していいと思います。 果たしてどのような出店ブースがあるのかも注目ですね! 

 

なにかいいものが見つかれば、ぜひ値切りまくって安く買い物をしてみましょう!

新世界 Wマーケット開催地『新世界市場』の地図

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/zcJei5YrDjs

イベント詳細・情報など

・イベント名 新世界 Wマーケット

・場所 新世界市場

・問い合わせ先 info@w-market.jp

・営業時間 10:00~17:00

・開催日 2017年7月16日(日)

・付近の駅 恵美須町

・料金 入場無料(お買い物は値切り交渉次第です)

※電車での訪問がオススメ。駐車場はありませんので現地付近に自己責任の元、駐車する事となります。付近に有料パーキングは複数ありますが、当日は交通量が激しくなると思われるので注意してください。