シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

『劇場版艦これ』のブルーレイ&DVDのソフマップ広告。ソフマップなんば店ザウルス1ソフト館【日本橋(大阪)】

DSCN5781.JPG

艦隊これくしょん」をやったことがない僕は遅れているのだろうか・・・・・・。

 

どーもこんにちは! パリコレなら知ってます、シマ@taisukedouga)です!

 

スマホがぶっ壊れて以来、僕はガラケーを愛用しているので「艦これ」というものをプレイしたことがないのです。 だから艦これについての詳細はまったく知らん。

だけど2017年7月。

大阪・日本橋オタロード沿いのソフマップの広告が劇場版 艦これブルーレイディスクの告知になっていたので、その写真だけおみせしておくぞ。 ====

劇場版の艦隊これくしょんがブルーレイに!

DSCN5777.JPG

大阪市浪速区日本橋 通称:オタロード

当ブログではソフマップの広告を紹介するのが恒例企画になってますな。 暇なときに日本橋を徘徊してきました。

そして今回のソフマップ広告は艦隊これくしょん

DSCN5778.JPG

ソフマップなんば店ザウルス1ソフト館

DSCN5779.JPG

「劇場版 艦これ」ブルーレイ&DVD化

さっきも言ったが、僕は艦これについては全然詳しくない。ぶっちゃけこの広告に描かれている黒髪の女の子の名前もまったくわかりませんたらーっ(汗)申し訳ない~。

アニメ化していたという事実も、さっきググって初めて知りました。 そして映画化して、ついにブルーレイディスク&DVDになるって流れですね。2017年8月30日発売らしい。

 

艦これがどれくらい人気があるのかは、なんとなくわかるぞ。名前はなんども聞いたことあるからな。この手のゲームに疎い僕でも耳にするってことは、知名度はヤバいってことだ。

まあアニメ化している時点で人気があるってことでもあるが。 艦これファンにとってはブルーレイ&DVD化は嬉しい情報なのではないだろうか。なんか新規編集・カット追加DISC「一七式盤」ってのが特別同梱されているらしいしな。

あ~それにしてもこの美少女がカワイイ。名前は知らんけど。

ソフマップなんば店ザウルス1ソフト館。過去広告の記事

前回の『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』と違い、今回の『劇場版 艦これ』の広告はかなりシンプルでしたね。

これまでには数々の広告を掲げているソフマップさん。これからもクオリティの高い広告を掲げてくれることを期待してます。

 

【過去のソフマップ記事】

『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』ブルーレイ&DVDのソフマップ広告!6月28日発売!【大阪・日本橋】

ぱれっと「9-nine-ここのつここのかここのいろ」(9ここいろ)のソフマップ巨大看板【大阪市日本橋】

2017年1月はきゃべつそふと「星恋*ティンクル」だった!恒例!!ソフマップの巨大広告っ!!【大阪市日本橋】

【大阪市日本橋】ヤマハが欲しかったので「ばくおん!!」のラバーマスコットのガチャガチャをしたぜっ!!ついでにゆずソフトの千恋万花。

ソフマップなんば店ザウルス1ソフト館』の地図

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/wKLorybuZmC2