シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

メイトーのバンポソーダという78円で買ったアイスがめちゃ美味いんだが!ソフトクリームとかき氷を同時に味わえる!

DSCN5725.JPG

業務スーパーガリガリ君が40円で売ってるぞ! 安すぎないか!?

 

どーもこんにちは! アイスは好きだがすぐに腹壊す男、シマ@taisukedouga)です!

 

当ブログでは何度も言っているが、僕はコンビニよりもスーパーのほうが利用頻度が多い主夫のような男なのです。 さいきんは特に神戸物産でおなじみの業務スーパーで買い物をよくします。その業務スーパーで僕的にかなりおすすめアイスを見つけました。

それがいまから紹介するバンポソーダ(ストロベリーソース仕立て)というアイスなのですが、78円という激安価格のわりに量が多くて、上半分はソフトクリーム系・・・そして下半分はかき氷系と2層に分かれているのです。

爽やかなソーダ味ということもあり、夏にはもってこいの超オススメ商品なのですよ~! ====

コストパフォーマンスの良さ!

DSCN5723.JPG
DSCN5724.JPG

バンポソーダ(ストロベリーソース仕立て)

これが例のブツなのですが、まずお値段がめちゃくちゃ安い! 

僕が買ったものは78円。まあ業務スーパーなので、定価よりは少し安めになってはいるがね。コストパフォーマンスはかなりイイほうだと思うぞ。

1つで2度楽しめる2層仕様!

DSCN5725.JPG

このように上半分はソフトクリームのようになっている。もちろん低価格とだけあってラクトアイスなのですが、質にこだわらなければこれでもかなり美味いぞ!

そして下半分はソーダ味のかき氷になってます。

DSCN5726.JPG

ガリガリ君みたいな味でうまいです。 この2層を一緒に食べると強烈な美味さです! まさに夏のためのアイスです!

 

層の境目にはラムネが入ってます!

DSCN5728.JPG

甘いストロベリーソースのかかったソフトクリームを食べ進めると、かき氷との境目に到達しますよね。

その層の境目の部分には、なんとラムネが入っているのです。

DSCN5729.JPG

かき氷が少し白くなっている部分がラムネ。これがまたソーダ味のかき氷と合うんです!

甘さだけじゃなく、しょっぱさも備えているアイスなのです!

総合力では最強かもしれないバンポソーダ

・価格が安い!

・ソフトクリームとかき氷の2つをたのしめる!

・甘さだけじゃない、ラムネのしょっぱさも兼ねそろえている!

 

販売者が協同乳業株式会社といって、メイトーというブランドみたいですな。

ここまでの感想をまとめてみると、かなりハイスペックな商品だと思う。強いて欠点を述べるとするなら、すくなくとも大阪ではあまり売っているお店がないような気がするってことだけですね。 もしかしたら業務スーパーであれば売っているのかもしれませんが、他のスーパーやコンビニでは見かけてことはないな~。

もしみんなも見つけたら買ってみてはどうだろうか。 まさに「夏」にふさわしいアイスクリーム! オススメです!