シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

成城石井の安納芋のモンブランロールケーキが甘さ控えめで美味い!!

DSCN3638.JPG

ケーキの名前って、なんかRPGの村の名前でありそうなやつが多いよな。「こんにちは勇者様。ブッシュドノエルへようこそ!」みたいな感じで。

どーもこんにちは! シマ@taisukedouga)です!

僕はたまに高級スーパーである成城石井に行くことがあるのだが、いつもいつも気になっていた商品があるんです。 それが今回食レポする『安納芋のモンブランロール』というケーキです。

なかなかデカいケーキなので、なにかといつもは買うのを敬遠してたんですが、ついに我慢の限界がきてしまい、先日買っちゃいました。

なかなか美味しいケーキでしたので、今日は食った時の感想をここに書きつづります。 ====

1本1090円(税別)だが、大きい!

DSCN3638.JPG

安納芋のモンブランロール これがその商品なのだが、お値段は税別1090円でした。 けっして安くはないが、なにせ1本まるまるなのでかなり大きいです。

もちろん一人で食べきれるような量じゃないので、僕は家族と分けて食べました。

甘さ控えめの安納芋と生クリームが絶妙!!

P1070515.JPG
P1070516.JPG

適当に切って食べました。 ロールケーキの上には普通のモンブランとは違い、安納芋のクリームがのっかってます。

P1070518.JPG

そしてケーキの中には生クリームが包まれてます。

生クリームはそんなに多くはないが、茶色い生地が厚くてうまい。 決してクリームばかりの甘さではなく、安納芋のほのかな甘みと心地よい舌触りがとてもよかったです。

思っていたよりもクリームは少なかった(特に安納芋のクリーム)が、クリームを食いすぎると胸やけをする僕からしたら、これくらいがちょうどいい。

クリームが多いケーキが好きな人にはあまりオススメできないが、甘さ控えめが好きなひとや、安納芋が好きなひとにはオススメの商品だと思います。

家族5人なら一瞬で食べ終わりました。美味かったです!

 

以上、成城石井の安納芋のモンブランロールを食った感想でした!