シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

スープのコクに辛さをちょっぴりプラス!キムチのせうまかっちゃん【貧乏飯12】

DSCN5544.JPG

韓国のキムチラーメンを食ったら、あまりの辛さに声が変になるんだが・・・・・・。

というわけで、今日はインスタントラーメンの『うまかっちゃん』にキムチをちょこっとだけトッピングしたキムチのせうまかっちゃんです。

メチャクチャ辛すぎるとおいしく食べれないという人は、これくらいちょこっとのキムチをのせるくらいがちょうどいいのです。辛さを追求するのも面白いが、ものには限度というものがあるのだ。 ====

単調な味に少しだけ変化がほしいときのキムチだ!

DSCN5544.JPG

基本的にインスタントラーメンって初めの一口目はめちゃくちゃ旨いけど、食っているうちにだんだん味に慣れてきて飽きてくるよな。 そんなときのためのキムチで、少し違う味がほしくなったときにキムチを摘まむと、そのあとのラーメンの味に飽きにくくなるということだ。デザートバイキングにあるカレーのような役割です。

もちろんうまかっちゃんのコクのあるスープとキムチとの相性はバツグン! 少し辛さをプラスするだけで食欲が増します!

DSCN5542.JPG

キムチは美味しくお野菜を摂取できるので、多少お値段は張るが、重宝してます。 キムチは基本的にどんなラーメンにもあうっぽいので、いろいろお試しあれ!