シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

カラシなんていらねぇーぜっ!!わさび納豆ごはん【貧乏飯11】

DSCN5554.JPG

ワサビを食いすぎると鼻水が止まらなくなるのは僕だけだろうか?

というわけで、今回は納豆にワサビを入れた貧乏飯。わさび納豆ごはんです。

お寿司実証済みだが、ご飯とワサビの愛称は抜群。そして以外にも納豆とも最高にあうんです! ====

わさびの鼻をつく辛さがクセになる!

DSCN5549.JPG

ご自身の好みの量のワサビを納豆にいれ、かき混ぜるだけで完成する。それがわさび納豆です。

一般的に納豆にはカラシが付属していることが多いが、意外や意外、納豆とワサビはめちゃくちゃ合います! むしろカラシよりもうまし!

DSCN5550.JPG

普段よりもしっかりとかき混ぜないと、ワサビが塊のままになってしまいます。完全に分散するまでよく混ぜましょう。 そしてアツアツのごはんにオン!

DSCN5554.JPG

突き通るようなワサビ独特の辛さがめっちゃクセになるんです。 ワサビがあれば、もうカラシなんていらねぇーぜっ!!

わさび納豆ごはん。騙されたと思って一度やってみて!