シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット・珍百景)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

殻を割るのがヘタクソなんです、目玉焼き丼【貧乏飯10】

DSCN5558.JPG

たまにめっちゃ殻が脆いタマゴってあるよね・・・・・・。

というわけで、目玉焼き丼を作りました。 今回は贅沢にタマゴを2個つかったんだが、1個黄身が崩れた・・・・・・。 ====

目玉焼きにはかけるのは醤油だ!

DSCN5560.JPG

ご飯のうえに目玉焼きをのせただけの手抜き&貧乏飯である。

タマゴを1個だけにするか、贅沢に2個いれちゃうかはその人次第。焼き加減も自由。 目玉焼きになにをかけるのかということだが、僕は目玉焼きには醤油と決めている。

人によっては塩とかソースとかかけるが、うまければなんでもいい。 タマゴの白身にはタンパク質が豊富なので、貧乏人の栄養摂取にタマゴは欠かせないのです。

タマゴ1個20円くらいだとして、2個で40円、それにご飯をプラスしても約100円で作れちゃう。お手軽なので朝食にうってつけ!