シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

残ってたウインナーを入れただけ、ウインナー粥【貧乏飯9】

DSCN5443.JPG

とりあえずお弁当にはウインナーと卵焼きは絶対にいれる! それが僕なのです!

というわけで、冷蔵庫に余っていたウインナーをお粥にいれちゃいました。

いや~やっぱ朝は軽いものが食べたいからお粥にしたんですが、なにも入れないとなるとなんか味気ないじゃないですか~。

お粥とウインナーを別々で作るより、お粥をつくるときに一緒にウインナーを入れれば手間なく完成できるからガス代も節約できちゃうのよ! ====

とりあえずウインナーを入れておけば間違いはないっ!!

DSCN5441.JPG

いいか! ウインナーは基本的にどんな料理には合うようにあ作られている商品なのだ。なので中華に使おうとイタリアンに使おうと、和食に使おうと合わないはずがない! 困ったときはウインナーを入れておけばまず間違いはないのだ! ・・・・・・というのが僕の持論。 それくらいウインナーを信頼してます。

普段はインスタントラーメンを作るときとかによく入れるが、今回は病院食の代表格であるお粥に投入した。 もちろん合わないわけがなく、お粥の素朴であっさりとした甘さに、肉汁あふれるウインナーの濃厚な深いコクがデリシャスなのです!

 

みんなもとりあえず冷蔵庫にお弁当の残りのウインナーとかがあれば、朝食にウインナー粥をつくってみてはどうだろうか。 おなかに優しい逸品ですぞ!