シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

2017年7月3日に四つ橋線岸里駅前にローソンが出来るみたい!【開店情報】

DSCN5362.JPG

ローソンの制服を着て、ファミマに入店したときの周りの反応をみてみたい。意外と無反応だったりして。

どーもこんにちは! シマ@taisukedouga)です!

大阪市営地下鉄四つ橋線岸里の出入り口前に7月3日、新しくローソンが開店するみたいです。 まあ大阪という都会ではコンビニ激戦区なので、コンビニ開店はまったく珍しいことじゃないが、岸里駅のある国道26号線の交差点は人通りが多いんで、かなり便利になるんじゃないだろうか。 ====

7月3日オープン!

DSCN5359.JPG

大阪市営地下鉄四つ橋線 岸里 この交差点の前にオープンします。

DSCN5360.JPG

外観しかみれないが、ほかのコンビニよりもちょっと広いのかもしれません。結構大きなローソンです。しかし、立地上おそらくですが駐車場はあまり広くないのかな。 僕が行ったときは、まだ中身は空っぽの状態でしたよ~。商品は開店ぎりぎりになってからになるのかな。

DSCN5361.JPG

気のせいかもしれんが、さいきんのコンビニは自動ドアが多いような気がする。昔は洋式ドアのように、手動で開け閉めするのが多かったんだが。 2017年7月3日オープンなので、楽しみですな~。地元の人にとっては嬉しいことなのじゃないだろうか。

DSCN5362.JPG

堺から大阪へ遊びに行くときに、国道26号線はけっこう通ることが多いので、たぶん僕も寄ることがあると思います。 日常の買い物はほぼすべてコンビニで済ます人もいるくらいいまはコンビニの時代なので、今後も商品のレパートリーとか、品質も改良されていくことでしょう。 なにげにコンビニの成長は楽しみです。

新オープンのローソンの地図

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/UJtKsdMor4A2

※駅の出入口のすぐ隣です。