シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポット(B級スポット)や地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

重ねて焼くだけのハムチーズトースト【貧乏飯】

DSCN5216.JPG

とりあえずトースト系の料理は安くつく。食パンは貧乏人にとっての大きな味方ですな~!

暇すぎるので、なんとなくこれからは貧乏人の僕から貧乏飯を日記として記していきます。もちろん不定期だけど、基本僕は毎日貧乏飯なので、頻繁に書くと思います。なのでよろしく!

まあ、当ブログでは以前にも貧乏飯はいくつか紹介したけどな。あと、漢の料理とか。 まあしかし、今日はいちおう第一回目の貧乏飯として『ハムチーズトースト』です。 ====

ハムチーズトースト

DSCN5216.JPG

ハムチーズトースト

食パン料理は安くつくので基本的に貧乏料理になってしまう。 しかし、その食パンという激安食材の上にチーズとハムという微妙に高級な食材を乗せることにより、お値段も一気に倍にまで上昇するのがハムチーズトーストだ。

だが、たとえハムを乗っけようと、チーズを乗っけようと、費用はたかが数十円~百円程度

手軽に作れるし安いから、貧乏飯第一号としてこいつを選びました。 食パンを何枚切りのを買うかによって量は変わるが、朝食にはもってこいの代物です。

 

高級志向の今こそ、節約をして周りと差をつけるチャンス! 節約家になればいいことずくめなので、ぜひ貧乏料理をトライしてみよう!