シマのブログ

大阪・兵庫を中心に関西の珍スポットや地域のPRをする!その他なんでもネタにする雑記ブログ。

成田山大阪別院明王院の交通安全の不動明王がドライブしてる件【守口市】

DSCN5223.JPG

車庫入れでじゃっかんナナメ向きにとめてしまったとき、修正するかどうか迷う・・・・・・。

どーもこんにちは! シマ@taisukedouga)です!

大阪府守口市。とある日、チャリで国道1号線を走っていたら成田山不動尊成田山大阪別院明王院)の交通安全の明王がいました。 その明王様がよっぽど交通安全をアピールしたいのか、車を運転してました。

なかなかドライブを嗜んでいる明王様はいないと思うので、これは珍しい光景じゃないでしょうか? ====

これが成田山不動尊の交通安全明王様のお姿だっ!!

DSCN5221.JPG

交通安全 成田山不動尊

これが成田山不動尊の交通安全の明王さまです。しっかりとシートベルトをして安全運転を心がけています。

DSCN5223.JPG

後ろには女性も乗っけちゃってます。うらやま・・・。

そういや、成田山不動尊についての説明がなかったな。超簡潔に説明すると、交通安全で超有名な不動尊がこの10㎞先にあるのです。 ・・・・・・まあ僕は行ったことないけどな。

DSCN5226.JPG

仏心でにぎるハンドル事故はなし」という575の俳句が。

DSCN5227.JPG

片手に携帯電話 事故の元」・・・・・・あれ? 575じゃないな? ごめん、俳句ってのは僕の勘違いでした。

 

下のほうになにか書いてますな。

DSCN5228.JPG

大本山 成田山不動尊

DSCN5225.JPG

なんとなく横からのドライブ姿を拝みました。

おい、よく見ると後ろにSUZUKI(SBS山本自動車株式会社)があるぞ! もしや交通安全の恩恵を受けているのでは? 知らんけど。

 

まあ国道1号線の隣ということで、車の通りがめちゃくちゃ多いから安全には特に意識を向けないとな。 かなり目立つので、運転中にチラ見してしまいそうだが、事故らないようにな。

DSCN5224.JPG

その後僕は交通安全祈願をし、ママチャリの旅を続けるのだった。

成田山不動尊『交通安全祈願』の明王様の場所

グーグルマップ→https://goo.gl/maps/u6uiNDPRHx62